2081619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2022年06月27日
XML
テーマ:昨日は…(508)
カテゴリ:お義母さん
他人だから役に立つ ということがあるんだなと感じた昨日でした。

腰が大きく曲がって、もうそんなに てきぱき動けないのに、
リフォームに向けて片付けるところが沢山ありすぎて、途方にくれていた義母、
私が来るとわかり、到着する前からビックリするぐらい頑張っててくれました。

他人には カッコいいところ見て欲しいから頑張る、
そういうパワーはまだあるんだなと感じました。
ホントなら私より背が高かった義母、大きく腰が曲がって今は138cmらしいのですが、
せっかく8月には念願の大阪に戻ってくるんだし、元気を出して欲しいと思います。


一緒に片付けていると、いろんな過去が見えました。
木目込人形がずっと飾ってあったのですが、
義姉のところの孫のために 昔作ったのが、受け取りを拒否されて ずっとここにある、ということ…💧
義母ってひたすら質素倹約な人だと思っていたけど、
よそいきの服は百貨店で買う人だったことにビックリ。時には梅田まで行ったり (o゚Д゚ノ)ノ❗️
(梅田の話なんて一度もしたことがない)
趣味の物が一切なかったので、趣味がなさそうだと思っていたのは なんとなく当たっていた… (-_-)


義母、「持って帰って」「あげる」「何かに使いなさい」
要るもの(←少しだけ) 要らないもの(←沢山) 持って帰ったおかげで、
今日は ずっと その仕分けをしてました・・(;^_^A


この白い台?やたら沢山あったので、もらって帰り、
(こういうものって使いみちがあると便利だけど、使わないとかさばるだけですよね)
玄関先のサザンクロスを載せる台にしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月27日 19時30分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[お義母さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.