2164977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~ | 見つけた | そうかなぁ | まあいいか
2023年03月20日
XML
テーマ:鉄道(1)
カテゴリ:つぶやく
今日は、
10年以上前から我が家にありながら、ずーっと元気がないオリーブ、
3回目(たぶん) の植え替えをしました。
1回目は何もわからないまま、2回目は適当に、3回目は少しきちんと、

元気になるといいのですが~(-人-;)


それから、
最近、こちら地域になかったパン屋さんが進出してきてくれたので、(待ってたよ~)
並んで娘とイートインしてきました。

今日は自閉くんとダンナ、山陰方面に日帰りの鉄道旅です。
日帰りなので、観光もせずに乗り鉄。
((*≧∀≦)日帰りじゃなくても観光は してませんでしたが)
5時台に出た筈なので、朝起きたら もういなくて、帰りは夜10時台の予定。


一見、
コロナ禍ずっと我慢していた乗り鉄旅に自閉くんを誘ったかに見えるダンナですが、

自閉くん的には、
誘われたら行くけど、別に頼んではいなくて、
(コロナ禍だからというより、働くようになって土日が自由でなくなったので、5年以上経っている)
だからといって、ダンナも自閉くんの要望をきいてあげるわけではなく、コースは自分が決める、という・・

昔は、"連れてってやる"
今は、"一緒に行って下さい"  です(-人-;)


・・こうやって私に冷静に見られてるのがダンナは心地悪いみたいで、(そりゃそうでしょう(笑))
私には「3月20日に2人で鉄道に乗りに行ってくる」しか言わず、
鉄道に詳しくない義父にワクワク感を話していた とかで(^q^)
義父は義父で、
「僕はようわからんけども、鉄道に乗ってくる、と切符を見せに来よったわい」と私に報告(笑)
(*≧∀≦) 情報が集まるようになってます。


それにしても、
観光はせず、乗るだけでこんな長時間、確実に腰が痛いでしょうに・・
自閉くんは若いからいいけど、ダンナも若い時の感覚で「大丈夫大丈夫!」

絶対 大丈夫でないよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月20日 19時04分55秒
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X