私にも足が速い時代があったら
今日は義父と義母の通院日で、なんだか義母が、あること無いことで義父に言葉で攻撃をしがちなのが気になりました。「あんたが全部悪いんよ」義父、笑顔でよく耐えています(^_^;)義父としては、日常生活の義母の変化を私に普通に報告してるだけなのですが、(ケアマネさんに報告レベルの案件)義母 「またdokidoki1234ちゃんに言いつけて!そんなこと言わんでええの!」ちゃんと普通の生活ができている風に思われたい義母なので、都合の悪いことは黙っていたい・・まぁ、そうでしょうね・・調剤薬局の締め切り時間とか、道路の渋滞とか、車に忘れ物をしてるのを届けたりとか、なんだかあっという間の1日でした🌀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あーだこーだ、なかなか難しい好みの義母に母の日を贈るのは難しいのですが、もう、使ってくれなくても全然いいわ、の気持ちで帽子をプレゼントしました。髪が まとまらなさすぎなのが慢性的な悩みの義母、(もう、手で髪を整えられる程、腕が上がらないのもあり)「◯さん(息子)が、“髪がまとまらないなら、帽子をかぶっとったらええ” って言って選んでくれましたよ」と言って、渡しました。(口裏を合わせるのも忘れずに。)先日、ダンナが帰ってきていた時、叱り飛ばして、しぶしぶでも会いに行ってもらってよかったです。義母 今日、その時のことを、「◯、来てくれたんよ。うれしかった。 帽子、髪のことを考えてくれたんやろね」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先週に引き続き、『逃走中』みてます📺️何年ぶりかで見ると、全然変わってて、へえ〜!複雑になってる〜!私にも足が速い時代があったらよかったのになあ(笑)