505925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽・気楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月24日
XML
カテゴリ:お酒
kumrihar
さて、(何がさて?なの?)何はさておき、被災地の皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。

実は私の母も先年の「阪神大震災」に罹災しました。そのときは今回と異なり緊急の連絡網もなく、苦労したそうです。母が。
私ですか?私は至ってのんきなもので「何かあればテレビで名前が発表されるハズ」なんて・・・この罰当り!!。こっぴどく叱られました親戚一同の皆様より。

罰はやはりあるものです。今日ベーコンの経過を確認して、その他の仕込を終えて「やれやれ・・さて一杯」と思いご他聞に漏れず自作のビールの試飲(あくまでも試飲です)をしながらこの日記を書いていると台所の方で「ドスン」と音。「あれ~なんだろう?何か落ちたのかな?ま~いいか」さらに「バスッ」異様な音が続けて起こりました。
もう知らん顔は出来ません。台所に行きました。

無残です、おぞましいです。

試飲用のビールを冷蔵庫から出したのは良かったのですが。ついうつかりとビールを出すついでに保存してあった「チチャ」をしまい忘れていたらしく、大爆発です。普通は炭酸飲料用のペットボトルに入れて保存するのですが、あいにく今回は「ドブロク」の生産ロットが多く、やむなくアルミ製の清涼飲料の容器に保存していたのです。あたり一面に「チチャ」のしぶきが飛び散っています(飲めば美味しいのですが飛び散った様はまさに酔っ払いの「ゲロ」そのものです)。甘くフルーテーな「チチャ」の香りが充満します(これはgoodです)。
実にすごい威力ですアルミ缶に穴が開いていました。「ウ~ンさすがに強烈!」なんてのんきに感心する私に待っていたのは辛く悲しいお掃除仕事。と思うでしょ?

ところがどっこいめげません。私のところは食器乾燥機です、でもなぜかこの乾燥機を使ったことが無く単なる「洗いもの置き場」になっています(ほとんどの人がそうじゃないかな~)。「なんか汚れているな?」で、悔しいからついでに食器乾燥機のお掃除、見ると乾燥機の下の部分も。さらに流し台、シンク、食器棚次から次えと大掃除をしちゃいました。「あ~っスッキリした」

ところで「チチャ」って知ってます?
私は今「アンダルシアの茄子」を探しています。ジブリのアニメでとっても美味しそうに食べてました。なんか「ドンキホーテの食卓」って本にレシピが書いてあるらしいのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月31日 13時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X