505852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽・気楽

2004年12月12日
XML
カテゴリ:あれやこれや

★カテージチーズ(画像あり)」UPしました。「お料理」の「カテージチーズ」に在ります。・・

おはようございます。
今起きました!!。(「何だ?今頃?もう午後の2時だぞ!!」そんな風に怒らないでくださいね)いや~とても爽快すぎて頭が痛いぐらいです。(チョット寝すぎた8時間も寝てしも~た!・・・あぁ~もったいないなぁ~)。チョット待っててください、今コーヒーを入れますから・・・。



お待たせ、お待たせ。朝の(?)一杯のコーヒーは実に旨いですね~「良くぞ日本人に・・じゃ~なかったヶ?」とりあえず旨いのです。

えっ?貴方にコーヒですか?。しょうがないな~待っていますから御自分で入れて飲んでくださいよ。私より早く(多分)起きていたのに・・まったく。♪♪しょうがな~い、人ですね~♪♪。そうそう、そろそろコーヒーなくなりそう見たいですから買っておいた方がいいですよ。

美味しい?そう~良かったね。煙草吸ってもいいですか?
えっ?吸わないの?へ~そうなんだ・・健康第一ですね~私は失礼してっと・・


"まったり"としてますね~。お外はどうなのかな?惜しいですね・・曇り空です。ポカポカ日和の方が「ボケ~」っと出来るのに・・。

昨日横浜に朝早くから出かけたのは「姫」のプリンターがなぜか動かなくなったとの連絡を受けたので「国際救助隊サンタ・パートタイマー」(サンダーバードでは在りません)が出動したわけです。

救助信号を受信したのが先週の火曜日だったから。その間色々試したみたいですよ。叩いたり、けったり、ナデナデしたり・・ツネツネしたり。(私もナデナデしてもらい~た~い~)朝の5時の一番電車に飛び乗って「発進!!」です。

まぁ~修理の方は簡単でしたね。ものの5~6分でした。
なぜかプリンターのポート接続設定が「LPT2」になっていたんですね。多分色々いじくりまわしたんでしょうね、可愛いモンですよ。USBの「Virtuai」でOK。その後「姫」はセッセセッセなんか入力してましたネ。そんで私は手創りの弁当もって会社に出勤です。ねむかったけど睡眠は会社でとれま~す。

よく首にならない物です・・本人が一番不思議です。それどころか今回なんだか知らないけど・・世間で言う「出世」ですか?・・しそうなんです・・。

今、それが悩みの「種」なんですよ
出来れば「休まず」「遅れず」「仕事せず」そして「出世せず」これで行きたかったのですが、とりあえず「観念」しました。最初この話があったとき私は断りました。会社の業務命令に対しても「お気楽モード」は無敵です。上司ですか?「鳩豆」。断るとは全然思っていなかったみたいですよ(可笑しな人ですね~可能性100%なんてありゃ~しないのに)そして私は、若い、前途有望な同僚を推挙しました。上司は悩んだみたいですね~。そして皆で相談した見たいです(これも可笑しいですね)その結果、なんだか知らないけど皆が私がいいとの結論が出たみたいで、再度要請がありました。
多分皆は私が「責任者」に成れば「楽」ができるとでも思ってるのでしょうかね。(君たち、それは大間違いだよ。常に一番楽をするのはこの、わ・た・し)ま~それで渋々観念した次第です。こう書けば「何だ、結局受諾したんだ、勿体つけて」そう、思われますが、そこんとこが違うんですよね、私の場合。つまり、「目的」と「手段」の違いとでもいいましょうか「過程」を重んじるといいましょうか・・。

仮にそうですね~恐縮ですが昨日の「ランキング」を例に取れば、「目的=プログを書く(プログを書くにも目的がありますがね)」「手段=ランキング」こんな感じですね。
「目的」を達成するために「手段」は色々あると思うんです
で、「手段」は多岐に渡って考える・・そんなとこです。

「出世」・・少なくとも私の目的では在りません。
「上位下達」・・一番いやな手段です。ま~こんなとこです。

「まったり、まったり」しています。お茶でも・・「お茶」といえば思い出すことがあります。今でこそ「お茶と言えば・・」で同じみの伊○園の創業時よく同社のトップセールスとお話をしていました。場所はいつも新宿の喫茶店「滝沢」です。「なぁ~○○、早く「お茶」が広く売れる時代にならないかな~」「そうだよね」可笑しい笑い話ではありません。「「お茶」なんか昔から売っているヨ」そう思いますか?昔から売っているのは「お茶」ではなく「お茶っ葉」です。

この「お茶」をめぐる話は絶対に今度書きます。
そのときのために覚えておいてください。
●当時は「お茶」は一部の限られた場所(球場や有る意味で周囲から隔離された場所でしか「お茶」は売っていませんでした)●関東では丸○園がトップメーカーでした。●伊○園のセールスマンのほとんどは異業種(ほとんどが不動産業)からの転進組で本庄社長もそうでした。●私は食品のセールスマンでしたが「お茶屋」さんではありませんでした。
面白いですよ。なんせCVS(コンビニエンス)が出来始めたころの話ですから。

と、もったいつけ今日はここまでです。「姫」ですか?
なんだか今日は「お山」「お山」と昨日からはしゃいでいましたから多分「お山」でしょ。お気楽にかけては私の強敵です。

内緒ですが・・「姫」は相当な「山女」です。そしてこれも内緒ですが・・よくコケます。(あぁ~最初に「山」教えたの、私なのに・・いきなり「立山連峰縦走」がまずかったのか・・・)「お~い!!コケルなよ~」。














管理人さんが朝手抜きした日記です。見れなかった人のために・・。見た人は・・・ゴメンネ!!もう二度といたしません・・多分・・。


冗談1です

もらいもん

お料理






まぬけ



















冗談2ですこれでどうだ!!(朝はこの1,5倍のサイズでした・顰蹙バリバリです・・でも又ヤリタ~イ!!)



管理人さんは昨日朝早くから横浜までお出かけで今しがた寝ました。(確か5時ごろだと思います)そんでもって日記は起床次第上稿しますので、画像でも見て。もう暫くおまちくださいませませ。多分大丈夫だとは、思うのですが・・・。なにぶん普段3~4時間しか寝ない人だから・・爆睡モードのときは・・おら~サンタだ!!じゃ~無くて知~らないっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
TWITTER

最終更新日  2004年12月14日 07時00分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[あれやこれや] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X