505847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽・気楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の日記
トイチ君
折り紙同盟
今日のお花

byきのっぴ

今日は何の日ニュース詳細を見る 記念日詳細を見る



本日のメニュ~


トイチ君   「トイチ君」ガンバル!!2

折り紙同盟・・ kumiさんの贈り物

今日のお花お待たせしました!撮影をしなおしました!!お多福紫陽花です!


ヨロシク!!先輩!!


最近ソロソソ(←こんな感じ・・ソロソロと書いたつもりです・・)自慢の視力が劣ってきたのかPCを長く続けていると編集画面の半角英数がにじんできます
まだまだ新聞の文字も眼鏡なしでも読めますし、オックスフォード英英辞典も充分と眼鏡なしで読めますが、長い間起きて目を酷使しているとだんだん見づらくなってくるのです。
ほんの2~3年前までは全然平気だったのですが・・・
そう言えばコンビニエンスで小銭を出すときにモタモタしたり、電車の切符を買うのももたつくようになつてきたようです。
つい先日までそんな老人をみて内心イライラしていたのですが・・・いざ自分にそんな気配が感じられる今日この頃はそんなかたがたの日常の生活での御苦労を一部ではありますが垣間見た想いです
以前こんな話を聞きました「身体に障害のある方は人生の先輩ですよ」
そうなんですよネ。身体に御不自由のある方は、それを克服して生活を営んでいらっしゃる。
私たちも年齢とともに何かしら身体に不具合が生じ、そして日々の生活に支障をきかす・・・でも「先輩」達はそれを経験し、生活の場で実践されているのですよネ
「よろしく!!先輩!!」そんな気持ちで接していきたいものです。
「私はまだ若いから・・」そう思った若い方・・・『老い』は必ずやってきますよ。老人看護の看護士さんが老人ばかり・・。
そうならない世の中にならないでいただきたいものです。
今日はナンダカ「愚痴」みたいになりましたが、yukiはまだまだ元気で周囲のかたがたをハラハラさせますので、御安心を!!



折り紙同盟会員様の作品はここを押してネ

投稿作品


kumiさんからの投稿作品です

ペンギンさんです。初めてのトライだそうです。とてもそうは思えませんよね。色もお似合いですし、とっても丁寧に折られていますよ。



そして「犬」です。こちらは「伏せ」をしているようなワンチャンです。



kumiさん有り難うございました!!これからもドンドン折り紙に挑戦してくださいね。そして投稿もお待ちしてますヨ。




今日のお花



画像が表示されないときはプラウダの「更新」更新 を押してみてください

お多福紫陽花です。鎌倉のお寺にもありますが比較的珍しい品種です





花の拡大です


雨の雫と・・紫陽花・・・よく似合いますよね~


そしてコチラはやや紫色のお多福紫陽花です


とってもいい感じですよネ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月11日 01時29分11秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X