132902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

積みゲーどうしよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

doko rTYPE50

doko rTYPE50

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

バックナンバー

コメント新着

ぷろふぇいす@ Re:PCトラブル SUS アルミプロダクトデザイナーが動かない編からの動いた編(02/09) 私も現在同じ状況です。 やり方を詳しく教…
ぷろふぇいす@ Re:PCトラブル SUS アルミプロダクトデザイナーが動かない編からの動いた編(02/09) 私も現在同じ状況です。 やり方を詳しく教…
tuyuki@ Re:R-TYPE(05/01) PS one特に目立った日焼けもなく良い状態…
tuyuki@ Re:昔観た映画のパンフレット(04/13) どうもこんばんは。 お知り合いの方でナ…

フリーページ

2024.06.15
XML
テーマ:紹介&攻略(59)
カテゴリ:ライザンバーII

このブログにはアフィリエイトリンクが含まれます。

RTAに挑戦したのを機に過去の攻略を一旦削除して書き直し...

RTA時の動画

過去動画で1度ミスしてますがリスクの少ないパターン。
以後、上の動画を新、下の動画を旧とします。
ついでに武器の表記は色+前か上で。

攻略前の基礎知識
連射機能はターボパッドの低速にしましょう。
完全に防げないおまじない程度ですが進行不能バグ対策でボスを倒したらボタンを押さない。

1面
武器 青前
腕を伸ばす敵は無理に撃ちに行かない。
ボス
楽に倒すなら下の動画で。

2面
このステージのザコと空母から出る戦闘機は自機狙い高速ランダム弾を撃つので注意。
武器 青前 復活時 赤前 緑前
基本的に画面中央をキープ。
空母からの戦闘機は弾が当たると寄ってくるので左に行ってしまったら無視で。
空母は青時は無視、緑前時は両方当てない方が早く壊れます。
左下から出る船の追尾火炎?は左下が安地みたいです。
ボス
左でビットを撃ってるだけでOK。
速攻はボス前で動かないで待って上下運動が終わったら潜り込んで1回だけブーストで出て戻る。

3面
武器 青前
基本下に居て硬い敵に押された時だけ下がって早めに足を抜ける。
上の砲台は出来るだけ真下に撃たせる。
途中で青が出たら左下で待つ。
ボス
背景のビルを参考に左右を合わせて上下の動きだけで倒す。

1~3面は普通にクリアするだけならブーストは不要です。













Ad






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.15 21:33:34
コメント(0) | コメントを書く
[ライザンバーII] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.