069125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆オティモ王國☆

☆オティモ王國☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ティモ2180

ティモ2180

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
目指せ!家族4人で… 一ノ瀬七海さん

Comments

 オティモ王國@ こんにちわ! 一ノ瀬七海さん> そうですね、久しぶり…
 一ノ瀬七海@ お久しぶりです。 秋葉原の事件、悲しいですよね・・・。 …
 ドイツ犬@ こんちは~ 国王さまお久しぶりー 今日インターネッ…
 kuonitban@ ごうか  豪華声優達ですね。  私、PC版のを注…
 オティモ王國@ Re:すご録(12/06) 一ノ瀬七海さん> 気づいたら結構録画し…

Freepage List

2005/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はキャラショー初日です。

一昨年から2日間とも行っている私ですが、今年も2日行く予定です。

そんなわけで、始発で一路幕張に。

幕張でイベントのある土・日の早朝、東京駅で京葉線に向かって歩く人を見ると

自分と同じ場所に向かうのかなと考えてしまいます(笑)

実際、舞浜でかなり降りますけど、それ以降乗っている人で、

オタクっぽい人がどこで降りるのか楽しんで見ています。

そんなこと言っている私もオタクですから。

海浜幕張駅に着くと走る人たち凄過ぎです(汗)

キャラショーの列を見ると・・・あれ、昨年よりか少ないような。

これは、嵐の前静けさなのかと思いつつ列に並ぶ。

会場まで暇なので論文を読む・・・そして、会場!!

ステージの外枠の柵前に場所をとり、

電撃屋に向かい弟に頼まれたエスカリボルグTシャツを買う。

なかなかいいデザインだと思います、ネタとしてですが(笑)

そして、柵のところに戻りほどなくしてイベント開始。

メイドと仮面ライダーはわからないのでスルー。

ダカーポのコーナーは松岡さんがいないのでボーッと眺めてました。

本編で音夢まだ出ていないから野川さんやりにくそうでした。

『ぺとぺとさん』のコーナーでは、植田佳奈さんがぺと子のコスプレ、

奥様は魔法少女では、井上喜久子17歳オイオイさんと清水愛さんもコスプレしていました。

お姉ちゃんは相変わらずポケポケしてました。一児の母に見えないのがすごいです。

その後のステージでは、w-inds.来るというので角川ブースへ一時退却(笑)

そこでは、ケロロ軍曹の声優さんたちが来ていました。

渡辺久美子、川上とも子、斎藤千和、中田譲治(敬称略)。

斎藤さんと川上さん相変わらずかわいいです。

しかし、ギロロマスク着けた中田さんは最強です!!

面白そうでしたが、ステージが少し離れていたため声が余り聞こえず、

ぶらり一人旅。

ラジオ大阪のブースで、岩田光央さんを発見!!

ここは、ぜひ話をしなくてはと思い、福袋を買うことに、

やべぇ、久しぶりの握手会、それも突発性、緊張します。

話す内容を頭の中で繰り返す。ドキドキ!!

そして、順番になり買い物と握手と会話をしました。

私「びんかんサラリーマン(撲殺天使ドクロちゃん参照)よかったですよ!!」

岩田さん「(うけたらしく、すごく笑って)ありがとう!!」

岩田さんかなり感じのいい方でした、いい思い出です。

ラムズコーナーでは、おたさささんが頑張ってました。

そして、ブロッコリーのイベント中にそれはきました・・・

地震です。

しかし、そこはオタクです、動じることなく座ったままステージの出演者を見ています(笑)

そんな、私も柵の外に座って見てました。

その後、機材チェックのため出演者は舞台裏に、

少したった後、イベント再開!!

やまけんさんにその行動を突っ込まれつつ(笑)イベント終了~!!

帰ろうと海浜幕張駅まで行ったら人でごったがえしていました。

なんでも京葉線が不通らしい・・・

うーん、少し時間がたてば直るかなと思っていましたが、

なかなか直りません、やばいこのままでは徹夜組に合流かと思いましたが、

結局、幕張本郷駅まで二車両一緒にしたような変なバスで行き、

総武線秋葉原乗換えで帰ってきました。

しかし、午前0時を越えて、むっちゃ疲れました。

明日のキャラショー、どうしようかな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/25 09:17:19 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X