069168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆オティモ王國☆

☆オティモ王國☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ティモ2180

ティモ2180

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
目指せ!家族4人で… 一ノ瀬七海さん

Comments

 オティモ王國@ こんにちわ! 一ノ瀬七海さん> そうですね、久しぶり…
 一ノ瀬七海@ お久しぶりです。 秋葉原の事件、悲しいですよね・・・。 …
 ドイツ犬@ こんちは~ 国王さまお久しぶりー 今日インターネッ…
 kuonitban@ ごうか  豪華声優達ですね。  私、PC版のを注…
 オティモ王國@ Re:すご録(12/06) 一ノ瀬七海さん> 気づいたら結構録画し…

Freepage List

2006/03/25
XML
カテゴリ:声優
3時間睡眠で東京国際アニメフェスタに行ってきました!!
10時頃にはビックサイトに着き、前売り券を持っていたのでそのまま入場列に合流。
開場時間も過ぎていたのでスムーズに会場内に入ることが出来ました。
まず、京都アニメーション新作アニメ製作発表が行なわれるイベントステージに向かったのですが、入口の反対側なので遠い遠い(^^;
途中、IMAGICAのブースで『うたわれるもの』のエルルゥのコスプレイヤーさんからプロモーションDVDとチラシをもらいつつ向かいました。
まだ人数も少ないようなので、真ん中より前の方に座ることが出来ました。
そして、11時から京都アニメーション新作アニメ製作発表が始まりました。
MCは、TBSのイベントで御馴染みの向井アナウンサーです。
さて、AIRのアニメを作り、4月からは『ハルヒの憂鬱』を制作している京アニさんなので、新作が何なのか楽しみにしていたのですが・・・なんと『kanon』です!!

ちなみに、キャスト&スタッフはこんな感じです。
◎キャスト
月宮あゆ:堀江由衣
水瀬名雪:國府田マリ子
川澄 舞:田村ゆかり
美坂 栞:佐藤 朱
沢渡真琴:飯塚雅弓
◎スタッフ
原作:Key/ビジュアルアーツ
監督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクター原案:桶上いたる
キャラクターデザイン/総作画監督:池田和美
音楽:折戸伸治、麻枝准、OdiakeS
音楽制作:Key
オープニングテーマ「Last regrets」/彩菜
エンディングテーマ「風の辿り着く場所」/彩菜
アニメーション制作:京都アニメーション
(敬称略)

あれ、でも前にフジテレビで放送されたような(^^;
あまり気にせずに行こうと思います(笑)
その後、出演する声優さんがゲストで登場!!
堀江由衣さん& 國府田マリ子さん
凄いです!!ほっちゃんです、マリ姉~です!!
相変らず、堀江さんは可愛いです!!ってなんかのイベントの暗号みたいです(汗)
そして、プロモーション映像を見ることに。
ヤバイ、映像が綺麗すぎです・・・それに『Kanon』の名場面がちょこちょこ出てくるのでゲームを思い出しながらウルっと来てしまいましたよ。
アフレコはまだやっていないとのことなのですが、かなり期待できると思います。
さすが京アニさんです。秋からBS-i放送予定という事なので、夏のTBSのイベントには第1話みることが見れるのかな?と思いつつ楽しみにしています(^^)

その後も、コナミの『声優スペシャルステージ』で、沢城みゆきさんと後藤紗緒里さんを見つつ、「avex mode LIVE」ロードオブメジャーまでその場所にいました。
LIVEでは、MCがはりけ~んずさんで、朴路美さん、森久保祥太郎さん&高橋広樹さん、伊藤静さん&こやまきみこさんがそれぞれ歌を披露してくれました。はりけ~んずの前田さんがきみきみに食いついていたのが印象的でした(笑)

その後は、「Soul Link」トーク&ミニライブで垂れ目兄さんこと荻原秀樹さん、増田ゆきさん、橋本みゆきさんのステージを見たあと、ポニーキャニオンブースへ移動して「ローゼンメイデン・トロイメント」の沢城みゆきさん、真田アサミさんの印象に残った場面は何か?というものを見学しました。
さすがに人気があるので人でごった返しています。
でも、ブースの入口の所にモニターがあったのでかなり見やすかったです。
その後、昨日もライブを行なわれた影山ヒロノブさんのライブで盛り上がった後、
「マジカノ」のトーク&ミニライブに参加しました。
人が多すぎてあまり見れませんでしたが、金田朋子さんは相変らずモノマネ頑張っているな~と。
一先ず、クローバーのマジスキMAGICを聞いた所で退散しました(汗)

メインステージに戻って、スタジオディーンの方のテンパッテいる司会をドキドキしながら聞いていました。
その後、「まじぽか」のステージが始まって、ゲストの斎藤桃子さん、平野綾さん、生天目仁美さん、明坂聡美さんが登場されました。
『まじぽか』の第1話は、アニメージュで見たのですがゆるゆる~としていていい感じでした。
しかし、私の家では放送時間が『いぬかみっ』がかぶっているのでどちらをメインに見ようか迷い中です(汗)
そんな中、声優さんたちのトークでまたもやきーやんこと谷山紀章さんの名前を聞くとは(笑)
どんな内容かというと、毎回アフレコの前に監督から「○○役の○○さんです」というように1人ひとり紹介がされるそうです。
その時、きーやんの場合は「いい男(役)の谷山さんです」と紹介されるそうです。
ステージの上にはいなくとも、話題にあがるきーやんはやっぱりスターですね(^^)
まあ、そんなわけで初日はこんな感じでした。
寝不足も吹き飛ぶくらいめっちゃ面白かったです。
また、明日も来ようかな(^^)

一護バルーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/01 02:04:40 AM
コメント(0) | コメントを書く
[声優] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X