722825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2015.04.19
XML
カテゴリ:競馬
皐月賞の反省会。

昨日の予想と着順

◎サトノクラウン 6着   
○ドゥラメンテ 1着
▲リアルスティール 2着
△ミュゼエイリアン 7着
△タガノエスプレッソ 13着


となりました。
1,2着は当たってますが3着が…
サトノクラウンが着外になるとは。。


反省1
ドゥラメンテの勝利については私的に今年のクラッシックの大本命馬でもありますので
勝った事は非常に嬉しいです。
友人たちにも相当に吹いていましたもので。。

しかし、ドゥラメンテの場合、気性的こういう事もあれば
全然ダメだったって事もあり得るので馬券の軸としては全幅の信頼が出来ませんでした。

反省2
キタサンブラックを完全に侮ってしまいました。。。
ブラックタイド×サクラバクシンオーですしね。うーん。

ま、どのみちキタサンブラック3着で、ある程度人気サイドで決着したので
この馬券はダメでしたね。絶対取れませんでした。(3連複、3連単ですよ)


レースはの方は
まずドゥラメンテが半歩位、サトノクラウンが一歩位出遅れちゃいました。
想定外。
逃げ宣言のスピリッツミノル、ハナに立てず、クラリティスカイが先手奪う。
想定外。
ある程度レースは流れる。これは想定内。
前係りの展開になりそうな位、番手で競馬したい馬が多かったので。
4コーナーでビックリするくらいドゥラメンテが外に膨れる。
いやいや、ビックリしました。
デムーロのハンドリングに馬が過敏に反応しちゃったのかな。
馬が歓声にビックリしたみたい事を言ってますね。
これでドゥラメンテは「これはダメだな~」と思いました。
で、先頭に目を移すとキタサンが粘っていましたが
リアルスティールがこれをかわしてちょっと早めに先頭。
道中もいい位置で競馬を進めていたので
大外に回す必要も無く
スムーズに捌いて先頭になっちゃいました。
しかし残り200mくらいからのドゥラメンテの末脚は正に出色の脚でした。
リアルに並ぶ事もなくあっさりかわし、先頭でゴールでした。

4コーナーは行儀が悪かったですが末脚の破壊力は別次元でした。

サトノも好位で競馬すると思ってましたが出遅れが痛かったですね。
伸びてはきてましたが、取り戻せるだけの末脚の破壊力はなかったです。

狙った穴馬たちは全く出番がありませんでした…。
というかある程度、前が流れた割に先に行った馬が残りましたね。


「ドゥラメンテが一番強い」と思ってた事だけ
その通りになったからまぁいいか。


とりあえず次はダービーが楽しみです。。
ドゥラメンテには突ッ走ってほしいですが。


以上、今回の予想はダメでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます

↓ポチっとしていただけると励みになります。↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.19 23:51:57
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.