722823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2016.09.01
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
C6-5DB

なんでしょうかね。
誠也の先制アーチで試合が動いたんですが、5回表に筒香にどデカい一発を喰らって、その後田中のエラーからツーアウトだったにも関わらず、九里がどうにもこうにも気落ちしたのかベイを止められずに代わった一岡も止められずにこの回5失点。

取られ方がマズかっただけにこれで決まっても仕方ないところだが、その裏、すぐさま菊池の追撃弾が出た。

なんだかこの時点でもう負ける気はしなかったですね。

逆転のカープですわ。真骨頂でしたわ。
その後の丸は倒れましたが、新井のツーベース後、またしても誠也の渋いタイムリー。そして打った瞬間のエルドレッドの同点弾!

かっこよすぎますわ。

いつぞやかこのブログで書いたんですがやはりエルドレッド→誠也より誠也→エルドレッドの方が好きですね。

いつの間にかこの並びになってましたが。
まあ、そんな事はどうでもよくて、その後はベイの中継陣を攻めあぐねましたが(攻めきれなかったが正しいかな)延長10回に丸が決めてくれました。サヨナラの発端も相手の打撃妨害からなんでミスにつけこみ攻めきりました。

攻撃陣にも強さを感じますが同点のまま進んで行った継投がまた圧巻でした。

岡田ー大瀬良ー中崎ですわ。

今村、ジャクソンの勝ち継投陣は温存のまま。カープは12回までやっても安定感のある継投が可能でしたが、ベイは勝ちパターンで継投してたのであの延長10回がギリでしたね。

岡田も大瀬良も完璧に抑えた訳ではありませんでしたが投げてるボールの強さが圧巻のソレでした。
球筋に、球道に、シビれたわー。

中崎もピンチを迎えたんですが、やっばり経験とはデカいもので全く動じず抑えた後もガッツポーズもなく。

たくましくなったよな。

今日の勝利でマジックも遂に一桁の「9」になりました。早い!

球団最多勝利を更新する76勝目!
(試合数の違いがあるが)

32年ぶりとなる貯金「30」に到達!

我々が今、目にしているカープは、球団史上でも最強レベルに届くかもしれないほど「強いカープ」なのかも知れませんね。

いよいよ、「優勝」へのカウントダウンだ。

あとマジック 9!
選手は大変ですが

我々ファンは
その瞬間までの時間を思いきり楽しみましょう!

25年ぶりなんで勝利の度に毎日感極まりそうになってますわ。


さいごまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.01 23:48:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.