722738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

2016.09.15
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
C6-4T

先発の薮田は福井の代役を含め3試合連続でのQS達成となる、6回1失点。

立ち上がりが藤浪並にアップアップに見えましたがなんとか1失点でした。

結果的には非常に良いと言えるとおもうんですが、じゃあ信頼感がとなると、正直まだまだ満足いく内容ではなかったですね。
とはいえ、今季にいきなり、これ以上を求めるのは酷だという気もする。
求めちゃうのは期待しているからこそですが。

言えるのは中継ぎよりも先発の方が、飛躍的に結果が出ているという事だと思います。あと個人的に思うんですが、馬力というか排気量というか、そういうモンはカープ投手陣の中では、もしかするとトップクラスかも知れんですね。

球数投げても球威がほとんど落ちないように見えます。ここ3試合毎度、こんな感じです。
100球越えても球威自体は落ちないですね。


排気量は、大瀬良と遜色ないんじゃないですかね。大瀬良が一番と思ってるのでかなりの評価ですよ(笑)


もう少し、球数抑えてもらって7回、8回と投げるところを見たいところです。


後を継いだ九里は、非常にかわいそうでした。味方の二つの簡単な送球エラーで逆転されてしまい、薮田の勝ちを消してしまいました。高校、大学の後輩だけにきつかろう。しかも先輩達のエラーだし。
おまけに味方は再逆転してくれたので自らに白星が転がり込んでくるという。。

なんか凄くなんとも言えない感じですな。
先頭打者への四球も頂けないんですが、
エラーが悪いよなーと個人的には思います。


ただ今日の九里は中々良さげに見えたんですが、なんか考え過ぎてて、全部の球を厳しい所へ投げようとしているように見えました。
結果が出てないからでしょうが、今日の調子ならもっと大胆に行っても良かったんじゃねえかな。

考え過ぎててリズムも悪く感じました。

とはいえ、頑張ってもらいたいですが。



今日は勝ったんですが、なんか薮田も九里もかわいそうだったなーというのが感想ですかね。

あと野間の3本目のヒットは良いヒットだったな。1本目のタイムリーも嫌いじゃないが3本目の打ち方は好きでしたな。体の開きが全くなく美しかった。
ああいう打ち方が継続出来れば打率は残せると思います。

安部もエラーの汚名返上の一打はお見事でしたが守備はしっかりしようぜ!



さいごまで読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.16 02:45:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.