1040015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンタンファーム

タンタンファーム

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
September 5, 2005
XML
テーマ:お勧めの本(7364)
カテゴリ:その他の本

    
            高安犬物語

                   戸川幸夫

           全国学校図書館協議会

   

 この物語を読んだのはかなり、昔です。

 日本最初の本格的動物文学で、昭和29年度直木賞受賞作品です。

 わたしが読んだときは、新潮文庫でしたので、ほかに、

  『熊犬物語』

  『北へ帰る』

  『土佐犬物語』

  『秋田犬物語』

 を集めてありました。

 戸川幸夫さんの動物文学はどれもいいです。

 ほとんど読みました。

 はずれがありません。

 まず、この作品から読まれることをお勧めします。

 シートンのように優れた動物文学の作家です。

 図書館で他の作品も探してよんでみてください。

 いいですよ。

 

      高安犬物語








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2005 02:29:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments


© Rakuten Group, Inc.
X