1040004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンタンファーム

タンタンファーム

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
September 17, 2005
XML
カテゴリ:児童書
 
  ちびスカンクの大ぼうけん

    ディヤング 作   白木茂 訳   本庄久子 絵

      文研出版

 子ども共々好きだった児童書です。

 87ページ、小学中高年向きです。

 主役はちびスカンク、そして、大男の浮浪者、

 温かな交流があります。

 でも、これがきっかけで、ちびスカンクはぼうけんすることに・・・。

 スカンクは威嚇や、自分を守るためにくさいにおいを出します。

 オナラというより、液体のようですが。

 このにおい、とんでもなくくさいそうです。 

 このちびスカンクのためにまちはたいへんなことに・・・・・・。

 おもしろく、やさしい気持ちになる本です。

 ちびスカンクの気持ち、大男の浮浪者の気持ち、好いなあと思います。

 ほかのサイトで載っています。

 古本ででています。

 図書館などでさがしてください。

 この作家、マインダート・ディ・ヤングさんはオランダうまれのアメリカ人

 国際的な児童文学賞のアンデルセン大賞を1962年受賞した、現代アメリ

 カの代表的な児童文学作家です。

 


    これで、表紙の画像が見られます。
   
   http://members.jcom.home.ne.jp/kan1995/2004-5-3-6.htm







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2005 08:31:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments


© Rakuten Group, Inc.
X