1040051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンタンファーム

タンタンファーム

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
March 13, 2006
XML
カテゴリ:日本の絵本

   ワニくんのひるねの木

         宮崎博和

          BL出版


 ここ二日 べつの ボランティアで忙しくて 一冊しかかけなかったのす。

 今日は また 二冊書きます。

 大好きなワニくんシリーズです。


 今回は ワニくんお気に入りのひるねの木のおはなしです。

 いがいと こだわりのあるワニくんなのです。

 ある日 おひるねしようと いってみると木がありません。

 植え替えられたのです。

 代わりをさんざん探しますが うまくいきません。

 そうしているうちに ひるねの木をみつけます。

 やはり この木でなくっちゃ。

 さて、 この木の植え替えされたところは?

 ここが 傑作。

 いかに ワニくんのこだわりと こだわらないところが

 はっきりしていいるかが この絵本でよくわかります。

 わらってしまいますよ。



     ワニくんのひるねの木







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2006 10:21:09 AM
コメント(0) | コメントを書く


Comments


© Rakuten Group, Inc.
X