1003036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

のんびりオバサンの読み聞かせ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

タンタンファーム

タンタンファーム

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません
January 20, 2019
XML
カテゴリ:外国の絵本
とってもなまえのおおいネコ

       ケイティ・ハーネット 作

              松川 真弓 訳

                評論社


いろいろな家に訪問して、いろいろな名前で呼ばれ

かわいがられているネコのおはなしです。

2018年4月の発行です。


ネコがあるひからみんなのところに姿を見せなくなり

心配したみんなはネコを探すといろいろな名前で

呼ばれていて、みんなのところにいっていたことを

しりました。でも、みんなの望みはネコのしあわせ。

おかげで、ラストはみんな幸せな時間を

もてるようになりました。

素敵なお話です。
児童図書館・絵本の部屋の一冊です。

本当にこのシリーズはいい本ばかりです。

わたしも、こんなネコ友達がいるので

ありえそうなおはなしでもあります。

楽しんで読んでくださいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2019 07:31:30 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments


© Rakuten Group, Inc.