22271804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とジャンプ

「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」


ハコさんにいろ塗りして頂きました♪

感想【劇場版銀魂 新訳紅桜篇】(ネタバレあり)


以下、映画に関して書いた日記の抜粋です♪

2010年
5月14日 5月9日 5月6日 5月5日 5月2日 
4月30日 4月30日 4月28日 4月27日 4月24日 4月24日 
2月8日 2月4日 

2009年

10月21日

 


2010年5月14日

Emmaさんに教えていただいたんですが、「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」なんだかえらい(=すごい)面白いことになってるようです。

米国某サイトで発表された日本の5月第1週の週末興行ランキング(5月8日、9日)。


クリックでサイト(http://boxofficemojo.com/intl/japan/?yr=2010&wk=19&p=.htm)にジャンプ。


6位をキープしてるのはさすがですが、うん、確かに、銀魂のスクリーン数(上映館数)

たったの90館が異質すぎる! (笑)

1位の「アリス イン ワンダーランド」(878館)のほぼ10分の1です。

なのに、銀魂のスクリーン平均の興行収入(1番右の欄です)、$7580が「アリス イン ワンダーランド」の$6284を超えてるっていう(笑)

すごいです。マジすごい。

思い返せば、高松監督の仰ってた「数年前に公開された同じ「新訳」とついた映画ぐらいは目標にしたいところですが……(笑)」(byアニメージュオリジナル)の「新訳」とついた映画の興行収入(第2作が6億円、第3作が4.9億円)してたわけで……
(ちなみに、第1作が8.6億円ですが、紅桜篇が公開3週目で8億を超えてるので、クリアするのはほぼ確実なんじゃないかと。)

全国の銀魂狂ぎんたまにあな皆さん、がんばりすぎです。

【空知先生ィィィィィィィィィィィッ!!】(4月30日クイックジャパン編集部ブログ)

あらゆるところで空知んたまファンも増殖してるようだし、もう、この際、サザエさんやワンピースと肩を並べる国民的マンガってことにしとこーぜー。

と、こっそり広島の片隅で主張することにして、Emmaさんありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

っつか、なんで米国某サイトが日本の興行収入ランキングまで掲載してくれてるのか謎ですが、このサイトの存在を今回初めて知りました。Emmaさん、すごいっ!!






2010年5月9日

5月9日の劇場版銀魂大ヒット御礼舞台挨拶(川崎チネチッタ)について、フレイヤさんからメールを頂きました!☆(≧▽≦)☆!

以下、フレイヤさんからのメールの抜粋です♪




登壇者はメガホンを持った「THE監督」のいでたちの高松監督と(予定に名前がなかった思うのですが)藤田監修に続いて千葉さん、中井さん、太田さん、そしてエリー。
とにかく歓声が凄い。

見どころを聞かれたキャストが答えに詰まると会場からも失笑が・・・千葉さんと近藤の共通点はおとめ座な事くらいという発言に中井さん太田さんからは「今日は服着てますね」という突っ込み。
高松監督からは「全裸アフレコ」してるという話に。
挙句、みんなで全裸になろうみたいな話になると太田さんが「いいけどランキング下がりますよ」と・・・
中井さんはナレーションテクを駆使したさりげない説明が見どころとの事。
太田さんは会場からの声に「あんぱん、ミントン、カバディね」と答え、台詞は二つしか無かったけどと話していました。
高松監督からは一応全員に見せ場を作ったと言い訳が・・・
藤田さんはほとんどしゃべりませんでしたね(笑)
でも、とっても楽しかった。

舞台挨拶の後は記念撮影。プレスのカメラは7台入っていました。
劇場は大変な混雑ぶりでした(出口がエスカレーター1台なので)。
人混みと(ゴミじゃないよ)チネチッタの外観を撮ってみました。


    





2010年5月6日

エリーツイッターのプロフィール更新によると、

5/5までの観客動員57万人,興収6.8億円 だそうです。

おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、「ワンピースストロングワールド」は公開9日間で180万人を動員、興収は22億5,000万円突破(公開29日目で350万人を動員、興収40億円を突破)だそうで、去年12月のジャンフェスでの空知んたまコメント

「ワンピの10分の1、いや100分の1でいいからお客さん入ってくれ
 みんなのワンピへの愛をオラにわけてくれ
 という願いを込めてこの言葉で締めくくりたいと思います。

 スリー ツー ワンピース!!」


は今の時点で十分クリアです。っつか、ワンピの上映館数188館に対して銀魂は90館っていうハンデがあるにも関わらず、公開12日目にしてワンピの公開29日目の動員数の6分の1近い動員数をたたき出してるだけでも銀魂すごい!

おめでとうございます!空知んたま!☆(≧▽≦)☆!

っつか、興行収入の記録で東映の株価まで動かしちゃうあたり、ワンピすげぇ!( ̄□ ̄;)!!




2010年5月5日

【1、2日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で銀魂が6位!】

1位 アリス・イン・ワンダーランド
2位 名探偵コナン 天空の難破船
3位 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
4位 タイタンの戦い
5位 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
6位 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
7位 シャッターアイランド
8位 矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ
9位 第9地区
10位 てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~

おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

上映館数のハンデがあるにも関わらず、大健闘です。

だから銀魂面白いって言ったじゃん!ほーっほっほっほ!パンがないなら銀魂をお食べ!

……銀魂をどう食べろっつーんだよっていうツッコミはさっくりスルー。←ぇー





2010年5月2日

ジャンプネクストの【劇場版銀魂 新訳紅桜篇 スペシャル裏情報】 感想です。
今までのは前振りです。←前振り長っ!っつか、何が「というわけ」なんだか~┐(´д`)┌


あんなキャラやこんなキャラも登場!のあんなキャラやこんなキャラの背景が予告では曇天になってるあたり、「本編に出る出る詐欺」っぽくて気になってた(笑)んですが、ようやく公開情報になったのか、九ちゃんや総悟くんのカットの背景が普通に部屋の中になってたのにホッとしつつ、テレビシリーズと劇場版の違いをカットの比較で見せてくれたのが嬉しい「裏情報」でした♪

シーンごとの明暗とか、新作の美術背景とか、新規作画シーンとか、劇場版とテレビ版で比べてみると、改めて 才才-!!w(゚o゚*)w ってなります。なかでも高杉さんの登場シーン。

 

あそこはねー。月明かりが無駄に 眩しかった!( ̄□ ̄;)!!

いくら空知んたまが「高杉をかっこよくしてほしい」っつったっつったって(←日本語が変)
あそこまで眩しくする必要はなかったんじゃないかな~と思わないでもないっていうか、あのシーンは思わず

サササ、サングラスぅぅぅぅ!お客様の中で、サングラスをお持ちの方はいらっしゃいませんかぁぁぁ!

って叫びたくなる罠(笑)

高杉さんは「かっこいい」っていうより「エロテロリスト」っぷりがダダ漏れてましたが、月明かりの中佇む初登場シーンは大画面で見るべきだと思います。ガチのマジで必見です。






2010年4月30日(パンフレット感想)

紅桜篇パンフレット

「部屋とYシャツと私」のノリ(どんなノリ?( ̄□ ̄;)!!)で「銀さんと月と桜」です。

30秒くらいで描いた姉上でした(笑)

中を見たら見たで

さすがベテラン!

大ベテランな青山穣さんの空気を読んだ上に当を得まくったサイン横のコメントに

似蔵さんの執着は、まさに「恋は盲目」←l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

ムラムラしました。

ただね!空知んたまのコメントにはちょっと殺意を覚えちゃったんですけどね!

「コナンを見にきたのに混んでたから流れてきた方たちもありがとうございました」

いや待て!

みんながみんなコナンくんに流れてたら、公開3日目に行ったにも関わらず

パンフレットをゲットできなかった ことにならなかったんだよ、バカヤロー!

銀魂人気を見くびんじゃねぇぞ、コルァ (゚Д゚#) ……みたいなね!

そんな空知んたまには、「君に届け」のちづちゃんの言葉を捧げたいです。



「鈍さに慣れるな!!」

なんか、アレですよね。自分を過小評価してるところは、
空知んたまって爽子ちゃんに通じるとこがありますよね。←ぇー

そんな空知んたまが大好きです!

結局はこれに落ち着くっていう(笑)

それはそうと、DOESの驀地ダンサー。

ラストのパフォーマンスの途中でCMに入ったのには殺意を覚えかかったんですが、
まさかフルコーラス流れるとは思わなかったので嬉しいサプライズでした♪

っつか、やっべぇ、ベース音にドキドキする!めっさクール!めっさかっけぇ!


↑大概しつこい。

ちなみに、DOESは「世界の果て」も大好きです♪




2010年4月30日 朝日新聞広告ジャック




2010年4月28日

アニ魂、劇場版新訳紅桜篇の動画検査をされてる名和誉弘さんのHPが
更新されてたんですが(っつか、24日の日記なのでご存知の方も多いと思いますが)、

【銀魂の劇場公開に合わせて、メイン作画のみんなと飲みました。】

イラストとか、題字担当のW鍋さんの達筆な文字とか掲載されてたので、銀魂狂ぎんたまにあ

必見です!☆(≧▽≦)☆!

っつか、「ひやし銀八」ってお酒があるんですねぇ。((φ(..。)メモメモ






2010年4月27日


24、25日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)は4位、初日から2日間で観客動員16万人、興行収入約2億円を記録し、1スクリーンあたりの平均成績では首位。
<映画興行成績>「アリス・イン・ワンダーランド」V2 平均では「劇場版 銀魂」が首位

興行収入は20億円を突破する勢い。
<銀魂>公開待たれた劇場版滑り出し好調 20億円突破の勢い

ってことのようなので、これはもう、

銀魂が天下を獲った!! 

と言っても過言じゃありません。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

っつか、平均で首位ってすげぇ!マジでか!( ̄□ ̄;)!!

銀魂人気、ガチのマジで半端ねぇ。

まあ、エリーの中の人は「どこかのwebニュースでは「20憶狙う」とか、書いてますが、とんだトバし記事です(笑)」なんてことを仰ってたようですが、少なくとも、これでテレビシリーズが復活しなかったら、16万人規模の暴動がおきかねないんじゃないかと思うわけです。

これはもう、サンライズとテレ東に覚悟を決めてもらわないとね!☆^(o≧▽゚)o



フレイヤさんから頂いた写真です。




2010年4月24日

今日は、「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」の公開初日ですね!☆(≧▽≦)☆!

というわけで、こんなコメントを頂きました。

「公開初日の池袋というのが災いして、とんでもない混雑でした。
 もうワンピースかなんかと間違えてんじゃないのってくらいですよ。
 僕は8時45分の回を狙って8時半くらいに劇場に着いたんですが、付いてから1時間くらい並んで、10時45分の回の立ち見をやっとこゲット。
 ちなみに立ち見で無い場合、僕が券を手に入れた頃には16時45分の回まで見れなかったみたいです。」
by 葬儀屋さん

「新訳 紅桜篇見てきました!!
 1時半からのを見ようと思って一時間前にすすきのに行ったんですが、すでに長蛇の列で1時半の券はもう売り切れてて、いやぁ銀魂人気なめてました汗 女性ばかりかと思っていたら子供が本当に多くて、老若男女問わず愛されてる作品なんだと改めて思いました。 老はいませんでしたが笑 
 とりあえず立ち見なら1時半OKやったので立って見てたんですが、隣にいた立ち見の方達は本日三回目だとか話していて…いやあ熱烈なファンは凄い!」
 by ryouさん

………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………
………………………………………

マジでか!( ̄□ ̄;)!!

いやいやいやいや、待て待て待て待て。
みんな、大丈夫?だって、テレビシリーズの焼き直しですよ?映画オリジナルじゃないよ?

マジでか!( ̄□ ̄;)!!

うわー、やっべーよー。私も大概、熱烈すぎて末期症状の銀魂狂ぎんたまにあだと思ってたけど、

勝てる気がしねぇ。

私も大概熱烈すぎて末期症状な銀魂狂ぎんたまにあだと思ってたんですが、お二人のコメントを拝見する限り、私なんかまだまだピヨっこピヨちゃんです。

銀魂すげぇ!空知んたますげぇ!銀魂狂ぎんたまにあすげぇ!☆(≧▽≦)☆!

っつか、私が見に行く予定の26日は平日とは言え、公開3日目です。
ど、どんな感じなんだろう…………o(;-_-;)oドキドキ♪


そういえば、しつこく今週のジャンプ(20号)を読み返して、7月31日公開の劇場版ナルトの新作カットが載ってるのを見ててふと思う。
ワンピとかナルトとかブリーチとかって、もう何作も映画が公開されてるわけじゃないですか。
こちとら、銀魂がたった1作公開されるってだけで眩暈動悸息切れ貧血、血が、血が足りない………と、吸血鬼まがいのことを呟く日々を半年近く続けてきたわけです。
ワンピファン、ナルトファン、ブリーチファンの皆様はこんな思いを何回も続けてきたってことなんでしょうか?
それとも、何作か公開されるともう慣れてきちゃうものなんでしょうか?

教えて!銀八先生!!





2010年4月24日

え?銀さんと高杉さんの対決って 宿命 だったんですか?( ̄□ ̄;)!!

と、身も蓋もないことを思いながら見てた銀魂瓦版スペシャル。

昨日は睡魔に負けて寝こけてたので、朝一に見ました!☆(≧▽≦)☆!

すげぇザックリ作ってあったので、別に感想書くような事もないっていうか

今更キャラとかストーリーとか紹介されても、自慢じゃねーけど私の方が詳しい自信があるね!

みたいなね!←待て

ジャンプフェスタの銀魂ステージとか春祭り(仮)の感想はもうやっつけてるし、阪口さん、リアルで喋ってても新ちゃん節にしか聞こえねぇ~くらいの感想しかないので、今迄、なんとなく「紅桜篇」で描いてた鉛筆絵を並べてお茶でも濁してみようかと。


仔攘夷とか、攘夷戦争時代とかも並べようかと思ったら、意外にめんどくさかったのでやめました。(゚∇^*) テヘ♪

に、濁せてる?濁せてますか?濁せてるってことにしてみない?←( ´゚д゚`)エー


ってことはさておき、

劇場版銀魂 新訳紅桜篇 公開 おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!

私が見に行く26日まで、待ってやがれ、劇場版!☆(≧▽≦)☆!





2010年2月8日

主題歌にDOES決定!☆(≧▽≦)☆!




2010年2月4日

自分の日記を見返してみると、去年の11月早々から、

主題歌を歌うのがDOESじゃなかったら暴れだしそうです。

修羅でも曇天でも新曲でもDOESだったら
何でもいいけど、他の歌手(グループ)はイヤだ!!

と口走ってました。劇場版主題歌のアーティストとは誰になるのか。

DOESだ!良かった!☆(≧▽≦)☆! となるのか、

実際映画を見に行って、主題歌を歌ってた○○最高!

と手の平を返したように180度ま逆のことを言ってるのか、自分で自分が楽しみです!(笑)




2009年10月21日

あらあら、新着メールが!☆(≧▽≦)☆!と浮かれて中を確認したら、
ジャンプネタバレ情報(←まだ水曜日なのに早っ)だったんですが………


銀魂狂ぎんたまにあの皆さん、大変!大変!大変です!

気を落ち着けて、聞いてください!




銀魂、映画化決定です!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ!




【銀魂映画化記念 わっしょい祭!!】


再来週のジャンプが映画化記念の巻頭カラー。

………………………………………………………………

マジで?


マジで?



やばいよやばいよやばいよ!

やばいよの一億万倍なんですが!( ̄□ ̄;)!!

映画館の大画面で、銀魂を見たりなんかした日には、死んじゃうじゃん!萌え死んじゃうじゃん!

い、い、い、い、一体私はどうすれば!!←落ち着け

っつか、今の時点で、不整脈で死ぬ!!!←落ち着け!



(深呼吸×10)



どんな内容になるかはさっぱりなんですが、白夜叉降誕?オリジナル?

ハコさんに色塗りしていただいたなんちゃって白夜叉降誕ポスター!☆(≧▽≦)☆!

なんでもいいけど、おめでたい!☆(≧▽≦)☆!


もうね、パソコンのキーボードをペコペコ打つ手が震えるくらい興奮してますからね!

ジャンプの例のあの人にお祈りし続けた甲斐がありました♪

例のあの人




千春さん、ゆっこさん、燃え情報ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


とりあえず、更新だけして、あとは喜びに浸ろうと思います。ばんざーい♪


あ、一番大事なことを忘れてた。

空知んたま、おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!



ちなみに、万が一、億が一、兆が一、アニ魂の終わる終わる詐欺みたいな映画化詐欺だった
ときのために、連続で卓袱台返しができるよう、腕力を鍛えておかねばってのは内緒です(笑)

こんな感じ

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!





Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.