23604542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とジャンプ

銀魂雑文




【コミックス39巻発売記念ポスター 】(H23.4)


結樹翠さんに教えていただいきました。(どんどんぱふぱふ~)


池袋駅に、銀さんが出没 してるそうです!☆(≧▽≦)☆!

※縮小してます。クリックで元サイズ

池袋
「大人になったからマンガは卒業?何言っちゃってんの!?」
「大人こそジャンプ読んで燃えるべきだろうがァ!!」


(「スケットダンス」や「青のエクソシスト」もあったそうですが)銀さん、

いいこと言った!☆(≧▽≦)☆!

そうそう、そうなんですよ。ジャンプは夢と希望に溢れたちびっこのためだけのものじゃないんです。
心の汚れた荒んだ大人の心を癒して、嗄れた心を燃え上がらせるためにあるんです。

ありがとう銀さん!還暦すぎてもジャンプ読み続けることをここに誓うよ!☆(≧▽≦)☆!←ぇー

というわけで、相変らず摩天楼大都会東京はやることが粋ですよねー。
10分の1でもいいから、広島でもやってくれたらいいのに………( ̄。 ̄;)ブツブツ

と、ともかく!

翠さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!










【新訳紅桜篇巨大ポスター 】(H22.12)

DVD発売記念で掲示されている駅貼り巨大ポスターの写真を送っていただきました。


※ 縮小してます。クリックで大きくなります。


【秋葉原駅】

~緋さん~


秋葉原駅 新訳紅桜篇巨大ポスター

「いつから違った、俺達の道は――」



《池袋駅》



~hotaruさん~

池袋駅 新訳紅桜篇巨大ポスター

「美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しくいきようじゃねーか」



~時野瑛那さん~

池袋駅 新訳紅桜篇巨大ポスター

「いつから違った、俺達の道は――」



《新宿駅》


~okan19720529さん~

新宿駅 新訳紅桜篇巨大ポスター


~雪さん~



「宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!!」



《渋谷駅》


~okan19720529さん~

渋谷駅 新訳紅桜篇巨大ポスター

「俺ぁただ壊すだけだ、この腐った世界を」


あとは原宿駅ポスター写真があったらコンプリートできちゃう?(ドキドキ)  っていうか、
2年前の全国五大都市ポスターキャンペーンの時同様、自分じゃ何もしてないっていう(笑)

皆さん、ありがとうございました!









【子どもとメディアに関する意識調査】(H22.5)

毎年5月、あるものが発表されるのをご存知でしょうか?

あるものとは、社団法人全国PTA協会の小学5年生と中学2年生の保護者らを対象にした『子どもとメディアに関する意識調査』のアンケート結果。いわゆる、毎年この時期に

【保護者が“子どもに見せたくない”番組、7年連続『ロンハー』がワースト首位】

ってニュースになるアレです。銀魂狂ぎんたまにあとしては、アニ魂がランクインしてるかどうか確かめずにはいられないアレです。

早速、「21年度-子どもとメディアに関する意識調査」を確認しました。

「好きな番組」の25位にランクイン!☆(≧▽≦)☆!



っつか、去年は18位だったのに まさかのランクダウン!( ̄□ ̄;)!!

とは言え、子どもが選ぶ「子どもが好きなマンガ・コミック、雑誌」では去年の22位よりランクアップの17位です。やたっ!☆(≧▽≦)☆!



あとは、下ネタ満載、P音満載な銀魂ですから、逆方向も確認すべきでしょう。

「子どもに見せたくない番組」17位にランクイン!☆(≧▽≦)☆!



去年はランク外だったのに、今年は見事にランクインです。やたっ!☆(≧▽≦)☆!

って、喜んでいいものか甚だ疑問 ではありますが、

さすがありとあらゆるところにケンカを売り続けたアグレッシブなアニ魂だけあります。
そうこなくっちゃね!☆^(o≧▽゚)o ……みたく、なんかやり遂げた感がある怪(笑)

ちなみに、ちょっと楽しかったのが「子どもに見せたくない番組の視聴状況」でした。
子どもに見せたくない割りには、「いつも見ている」の割合がめっさ高いっていう……



これはつまり、アレです。ご両親に止められながらも、果敢にアニ魂を視聴してたコが多かったってことです。よしっ!偉いっ!☆(≧▽≦)☆!

残念ながらアニ魂はお休みに入っちゃいましたが、再開した暁には、「好きな番組」「子どもに見せたくない番組」どちらも攘夷に……間違えました。上位にランクインするといいですよね!☆(≧▽≦)☆!

……と書きながら、ふと、第6訓の銀さんと神楽ちゃんの会話を思い出しました。

「善行でも悪行でもやるからには大将やるのが私のモットーよ」
「オメーは黙ってろ!!何その戦国大名みてーなモットー!」


アニ魂が再開したら、是非とも、戦国大名なアニメを目指してもらいたいです(笑)

あー、楽しかった♪ 
興味がある方は「21年度-子どもとメディアに関する意識調査」をご覧くださいwww












【空知先生に聞く10の質問】(H22.1)


2009年のジャンフェスでこんなコーナーがあったそうです。

「空知先生に聞く10の質問」

Q:何種類のペンを使っていますか?
A:2+1(フデペン)

Q:一番お気に入りの道具は何ですか?
A:ミスノン(修正液)

Q:今のアトリエは使ってどれくらいになりますか?
A:4年

Q:1週間でアトリエにいる時間はどれくらいですか?
A:フルタイム

Q:普段、アイデアを考える場所は?
A:自宅兼アトリエ

Q:アイデアにつまった時のリフレッシュ方法は?
A:皿あらい・風呂

Q:製作段階で一番好きな工程は?
A:ネーム(好きでもキライでもある)

Q:どういうキャラを描くのが好きですか?(作品中のキャラなど)
A:長谷川(マダオ)

Q:顔の中身の描く順番を教えてください
A:目→前髪→鼻→輪郭→口→顔全体

Q:JF2010に来たお客様に一言!
A:楽しんでいってね。


空知先生ぇぇぇぇ!うちの皿洗いもやってくださいぃぃぃぃぃ!と心の底から叫びたいってのはさておき、なるほどね!空知絵をマスターするためには、「目→前髪→鼻→輪郭→口→顔全体」の順番に描けばいいってことか!☆(≧▽≦)☆!
とばかりに、この桂さん絵でチャレンジしてみたんですが、空知先生。いやさ、空知神!

目と鼻を描く間に前髪を描くのは絶対無理!( ̄□ ̄;)!!








【劇場版新訳紅桜編 エイプリルフール】(H22.4)



公式ホームページが1日限りのエイプリルフール仕様でした♪



通常版 【劇場版 銀魂 新訳紅桜篇】




エイプリルフールバージョン
【劇場版 新八 新訳紅桜篇】


まさかの主役交代!!




そういえば、この欠席銀さんってハム子ちゃんの回(25訓)の時の

「出たァァ!!ケツからなんか出たぞコレ!
新八ィ!!見てくれコレ なんか出てない?俺?」




な顔ですよね。よりによって、なんでこのチョイス?┐(゚⊇゚)┌












【明治乳業コラボ商品いろいろ】(H22.4)


縮小してます。元サイズはクリックで!




銀さん、すみません!!

いちごオ・レ、私には飲めませんでした!!

甘い!甘すぎる!飲み干すのに3時間くらいかかりそう!( ̄□ ̄;)!!

「毎日コイツ飲んでるおかげだよ」 (第11訓)

銀さんが毎日飲んでるいちご牛乳が「いちごオ・レ」かどうかは謎ですが、
銀さんの甘党っぷりを舐めてました。甘くみてました。銀さんすげぇ!

というわけで、新訳紅桜篇公開記念で銀魂が明治乳業の
「明治いちごオ・レだけでなく、明治プリン、明治北海道十勝ヨーグルトBigなど15商品」とコラボ。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

って、ええっ?っつか、ちょっ、待っ、えええええ?

15作品んんんんんんんん

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

そんなにコラボっちゃうんですか?マジで?ってことは何?自分、15コも買わなきゃいけないの?

っつか、15種類も広島でちゃんと発売されるの?

っていうことがごっさ気にって仕方無いんですが、銀魂狂ぎんたまにあな皆さんから、コラボ商品の写真を送っていただきました!☆(≧▽≦)☆!

【商品ラインナップ】

プリン超BIG、ミルクプリン超BIG、北海道十勝ヨーグルトBIG、いちごオ・レ、
フルーツオ・レ、白桃オ・レ(4/20発売)、ザ コーヒーミルク、ザ ティーミルク、
ザ フルーツミルク、明治ブリック(袋入り詰め合わせ)、プリン(3)、ヨーグルト(3)、
午後のくつろぎカフェゼリー(3)、おやつにゼリーグレープ(3)、おやつにゼリーオレンジ(3)



【銀魂格言】

いちごオ・レトフルーツオ・レに掲載されてる格言です。



【坂田銀時】

「美しく最後を飾りつけるひまがあるのなら 最後まで美しく生きようじゃねーか」 (第6訓)
 ※1
「情けだァ?そんなもんお前にかけるくらいならご飯にかけるわ」 (第9訓)
「好きな物 そっさな 甘い物と酔狂な奴かな」 (第18訓)
※2
「マジやばいんだけどこれ、マジやばい どれくらいやばいかっていうと マジやばい」 (第25訓)※3
「人生の80%は厳しさでできてんだ いやホントに」 (第78訓)
「本当に大事な記憶ってなァ 何回電源切ろうがブレーカー落ちようが 飛ばねーよ」 (第143訓)


※1 「飾りつけるひまがあるのなら」→ 原作「飾り付ける暇があるなら」
※2 「そっさな」→ 原作「そーさな」
※3 銀さん?(ハム子ちゃんのカレシでマムシの蛮蔵さんの息子な)太助?


【志村新八】

「言っとくけどねェ 僕はずっと万事屋にいますからね 家族と思ってくれていいですからね」 (第63訓)
「オデコにブラックホールでもあるんですか?!」 (第216訓)
「親衛隊は最後まで姫を護るのが役目ですから」 (第240訓)


【神楽】

「ちゃらついたオカズに興味ない タクアンでよろし」 (第4訓)
「戦わなきゃ いけないのは 自分自身アル」 (第61訓)
「ヒロインは私アル」 (第64訓)


【高杉晋助】

「俺には護るものなどなんぞないし、必要もない」 (第31訓)
※4
「一つの目的のために存在するものは強くしなやかで美しいんだそうだ」 (第95訓)
「俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を」 (第97訓) 


※4 「護るものなどなんぞないし」→ 原作「護るものなんぞないし」


【桂小太郎】

「逃げるならいつでもできる だが今しかやれんこともある」 (第38訓)
「始まりはみんな同じだった なのに… 随分と遠く離れてしまったものだな…」 (第97訓)
「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーが!!」 (第147訓)




【コラボ商品写真】

※縮小してます。元サイズはクリックでどうぞ♪

【尾道在住さん】







「俺には護るものなどなんぞないし、必要もない」 高杉(第31訓)
「好きな物 そっさな 甘い物と酔狂な奴かな」 銀時(第18訓)
「人生の80%は厳しさでできてんだ いやホントに」 銀時(第78訓)


高杉さんの台詞、正しくは「護るものなんぞないし」だったり、銀さんの
「そーさな」が「そっさな」になってたり、なんだかちょい微妙(笑)


尾道在住さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




【白兎さん】



プリンとヨーグルトです。

1個売りのプリンは私も見つけたんですが、3連プリンもコラボってるんですね♪

っつか、万事屋や桂さんはともかく、

高杉さんプリンと高杉さんヨーグルトはなんか新鮮!( ̄□ ̄;)!!


白兎さん、四葉さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




【四葉さん】



「エリザベスがまだ食べてるでしょぉーが!!」桂(第147訓)
「情けだァ?そんなもんお前にかけるくらいならご飯にかけるわ」銀時(第9訓)


ヤマザキでコーヒーミルク、西友でいちごオ・レとフルーツオ・レをゲットされたそうです。

ニュースではオ・レシリーズとプリン、ヨーグルトしか書いてなかったので、
コーヒーミルクコラボ写真は貴重な気がします!☆(≧▽≦)☆!


四葉さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




【はるはるさん】ママ魂



いちごオ・レとプリンとミルクプリンです。

やたっ!ミルクプリン写真ゲット!!

はるはるさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




ちなみに、私が無事ゲットできたいちごオ・レとフルーツオ・レの格言は次のとおりです。

「本当に大事な記憶ってなァ 何回電源切ろうがブレーカー落ちようが飛ばねーよ」銀時(第143訓)
「オデコにブラックホールでもあるんですか?!」新八(第216訓)



連載初期から最新話まで満遍なく名言にあふれてるせいか、格言のチョイスが幅広いです。

さすが銀魂!☆(≧▽≦)☆!

っつか、いつの台詞がだいたい分かる自分は結構すごいなと思いました(笑)←自画自賛



【待ち受け画像】

コラボ商品をゲットしたら手に入る待ち受け画像は全部で8種類。

銀さん、新ちゃん、神楽ちゃん、定春、桂さん、エリー、土方さん、総悟くん。




どれもニヤニヤしっぱなしだったんですが、紅桜篇記念コラボなのに、

待ち受け画像のラインナップに高杉さんがなかったのがめっさ残念 だったってのは内緒です。

高杉さんとプリンコラボとか、絶対いけるのにー。←( ´゚д゚`)エー









【ジャスタウェイ&サンライズ いろいろ写真】


(H22.12)

雪さんとNさんが撮ってくださったアニ魂聖地写真www



アニ魂の聖地! そう、それは サンライズ 5スタ! 入り口!☆(≧▽≦)☆!

※携帯サイズに縮小してます。(クリックで大きくなります。)




どうも、公道から伺える位置に入り口があるそうなんですが、ジャスタウェイが貼ってあるのがそれっぽい!☆(≧▽≦)☆!

ちなみに、アニメ第165話の時や、以前に雪さんとNさんが見に行かれた時は定春の顔と「銀魂班」って書いた貼紙があったそうですが、
こうして写真を拝見すると、高松さん達ってホントに現実世界に実在してるんだなぁってしみじみしちゃいました。(←何だと思ってたんだか)



アニ魂165話の実写銀魂でマネキン銀さんが立ってたロケ地で佇むエリザベス先輩

IMG_5246-1.jpg


エリザベス先輩とジャスタウェイのツーショット♪

ジャスタウェイ&エリザベス


「『エリーご出勤』です。
サンライズの本社と5スタは徒歩1分くらい離れてるんですけどね…」
 (by雪さん)



え?5スタってサンライズ本社の中にあるんじゃないの?違うの?

マジでか!( ̄□ ̄;)!!

雪さんに送っていただいたサンライズ5スタ入り口の写真を見て、



サンライズ本社(の裏側)って結構庶民的なんだなぁ。と思い込んでた自分を、
簀巻きにしてコンクリくくりつけて瀬戸内海にぶちこみたい気分です。恥かしっ!



(H21.12)

アニ魂165話の冒頭、リアル銀さん(マネキン?)が出てきた実写銀魂(笑)のロケ地。
サンライズ本社のある上井草の傍で、雪さんとNさんが撮ってくださった癒され写真の数々です。

※縮小してます。クリックで元サイズ。


「ジャスタウェイはジャスタウェイ以外の何物でもない それ以上でもそれ以下でもない!」by おやっさん(51訓)

無駄にかわいい(無駄言うな)ジャスタウェイに、背景の庶民的(笑)な公衆トイレが
うまく嵌ってて、そこはかとない哀愁を漂わせつつ、癒しオーラがダダ漏れてる気がする!



ジャスタウェイ×ガンダムwww

あの(ごく一部に・笑)有名な上井草駅前のガンダムモニュメントとジャスタウェイのツーショット!☆(≧▽≦)☆!

見上げるアングルが秀逸すぎてクラクラしてきました。
なにこれ、プロの腕前ですか?みたいなね!( ̄‥ ̄)フンッ!←落ち着け



サンライズ!☆(≧▽≦)☆!

アニ魂の聖地!(かどうかは知りませんが←適当すぎる)

サンライズ!☆(≧▽≦)☆!

ガンダムに熱中してた(特にZとGとW)に熱中してた身としては恐れ多すぎるっていうか、
あーもう、ジャスタウェイの達観した表情がたまんねぇ!


雪さん、Nさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!








【空知んたまの戦場】(H21.10)

銀魂五年生やクイックジャパンで明らかになってる空知んたまのカオスな机の上ですが、ジャンプ本紙(去年のジャンプ25号(5月26日発売))でも、公開されたことがあります。どうも、その時の空知んたまインタビューはコミックスに収録されないみたいなので、ジャンプ切抜き魔(笑)として、コミックス派な銀魂狂ぎんたまにあな方々のために、サクっと晒してみる。


←空知んたまの戦場(クリックで拡大します)

ポイントは、やっぱ、エリザベスと刀 なんじゃないかな!☆(≧▽≦)☆!

見切れてますが、左側に置いてあるテレビの前に、銀魂フィギュアがはってあったり、正面の原稿(208訓)を貼り付けてるとこに定春やエリーのシール(?)がはってあるのもほのぼのポイント♪

吸殻が山となってる灰皿はほのぼのとは程遠いけど……




お妙さんスキーとしてウキウキしちゃうのが、アシスタントさんの机。
お札と一緒に貼ってあるあたり、お妙さんの存在自体が

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )魔除けかよ!

みたいな(笑)
「銀魂五年生」を見る限り、今はもう、剥がされちゃってるみたいですが、きっと、なんらかのご利益があったってことなんでしょう。うんうん、きっとそう。←適当。












【2008年12月 朝日広告賞月間賞】 (H20.12-H21.1)

拍手コメントで、日向さん、りこさん、ginmayoさん、曖昧さんから、ジャンプフェスタの宣伝で
2008年12月19日朝日新聞の1面を銀さんと神楽ちゃんが飾ってると教えていただきました♪

日向さん、りこさん、ginmayoさん、曖昧さん、
ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


ただし、朝日新聞 広島版(中国版?)の1面を飾ってたのは、

  

悟空とナルトと一護とルフィでした。


ズコー!( ̄□ ̄;)!!


………と、思わずずっこけましたからね!しかもずっこける擬音がめっさ古い!

朝日新聞のバカー!うん○たれー!と盛大に毒づいて、忘年会で自棄酒を飲んで(ぇー
お家に帰って泣きながら(嘘)メールをチェックしたら、神様が降臨してました。


銀さん♪  神楽ちゃん♪

遣痔さん、メールありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

おかげで、今日、枕を涙で濡らさずにすみそうです♪(ぇー

っていうか、銀さん、ルフィと比べてめっさアンニュイ!( ̄□ ̄;)!!
ジャンプ主人公の意気込みが全然感じられません。まあ、銀さんが

「難しい顔してねェで、行くぞ!!」

って、全開な笑顔で言ってる方が気持ち悪いですが(笑)
悟空達と違って、世界を全く動かしそうにない銀さん、神楽ちゃんがめっさツボすぎます♪

それにしても、新ちゃんがサクッとスルーされてるとこが銀魂クオリティ?(ぇー


ちなみに、このあと頂いた美紗さんからの拍手コメント。

「朝日新聞の銀さんの上の記事は雇用問題についての記事だったらしいですよw流石銀魂」

とあったんですが、関東版と中国(広島版?)では広告が違っても、記事は一緒のはず。
ってことは、もしやこんな感じで載ってたってことですか?



うわー、めっさ シャレにならねぇ!( ̄□ ̄;)!!

さすが銀魂。社会派漫画ですね!☆(≧▽≦)☆!(ぇー

ところで!

この、雇用法案の記事の下で「仕事もないしヒマですね~」
と、めっさデンジャラスな台詞を銀さんがのたまう素敵広告が

朝日広告賞月間賞(12月)を受賞 したそうです。

1月27日朝日新聞朝刊 「朝日広告賞月間賞発表」(10面)
神楽ちゃん   銀さん ←大きくなります。

以前、朝日新聞夕刊の「コミックジャック」に銀魂が紹介された
ことを教えてくださったペパーミントさんからの情報なんですが…………





月間賞の受賞理由は、元気一杯いかにも少年漫画の主人公だぜ!的な主張が迸ったルフィとはま逆に

派遣切りだなんだと大騒ぎになってる雇用情勢を反映した、シャレにならない銀さんの台詞

だと思っていいんでしょうか!( ̄□ ̄;)!!

銀魂、すげぇ!

朝日新聞、グッジョブ!☆(≧▽≦)☆!



ちなみに、ペパーミントさんからのメールによると、

「月間賞はそれぞれの月ごとに12点あります。
 というわけで結構あります。(一年間で12×12で144点もあるってことですよね。)
 そして月間賞を取った作品は2009年2月の本選に進出するそうです。」


とのことですが、もし、2008年度の朝日広告賞を決める一般投票があるなら、ジャンプのキャラ人気投票より、こっちの方に

ダンボール投票  で組織票を投じたい気持ちで一杯です(笑)

ペパーミントさん、素敵情報ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

シャメもばっちり添付されてたので、しっかり活用させていただきました♪

(2009.12.5 追記 2008年度の朝日広告賞受賞ですが、結果、受賞には至ってませんでした。゚~ヽ( ̄Д ̄*)チェーッ)







【イラストが本とCDケースになりました!☆(≧▽≦)☆!】(H21.11.22)

カラーイラストが本になりました。

本になりました!

本になりました!☆(≧▽≦)☆!

しつこい。


rubydredredさん(
【720°】)が印刷・製本してくださいました。世界にたった3冊です♪


ほぼコミックスサイズで、表紙裏表紙がrubydredredさん、
中身はハコさん(【サクラバコ】)に色塗りしていただいたカラーイラスト達です。

これがねー、マジすごい。ホントの本気で本になってます。



しかも、すっっっっっっっっっっっっごい綺麗に印刷されてるんです。

やばい!これ売れる!売ろう!売っちゃえ!売らいでか!!げ、げ、げ、

原価計算しなきゃ!( ̄□ ̄;)!!

と思わずバカなことを口走っちゃうくらいクオリティマジ高い。っつか、マジやばい。


中身をちょっとだけご紹介させていただくと



桜色の薄紙(?)を被せられるようになってる上に、
背景の黒と花びらのコントラストがめっさ綺麗ですwww




………ハッΣ(゚ロ゚〃)、あまりのクオリティにちょっと眩暈が!




ミツバさん編のレイアウトがめっさ泣けるっていうか、ガン見しっぱなしです。




白の色鉛筆で黒板にお絵描きもできます♪(←rubydredredさん、芸が細かすぎっ!)


レイアウトからイラストの掲載順から何からすっごい凝っててですね、すみません。

ほんっとーにマジすみません。これを見て、え?自分、絵うまいじゃん!って思っちゃったもの!

図々しいことエベレストの如しです。 ←誰か人ひとり包める絆創膏持ってきて!


しかも、これだけじゃなくってですね、ハコさんがCDケースに仕上げてくださいました♪



やばい!これ売れる!売ろう!売っちゃえ!売らいでか!!げ、げ、げ、

原価計算しなきゃ!( ̄□ ̄;)!!

としつこくバカなことを口走っちゃうくらいです。ほんとヤバイ。むしろギャバイ。

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!


ちょっと自分、

幸せ者すぎです。

宮島でひいたおみくじには、「災いの運」って書いてあったのにねぇ┐(´д`)┌
おみくじなんて、ほんと信用しちゃいけません!☆(≧▽≦)☆!





【わっしょい祭 販促チラシ】

紅桜篇映画化決定で2009年11月は銀魂月間のわっしょい祭。

その販促チラシ(フリーペーパー)です♪

(※ クリックで拡大します)






うわー、総悟くんのイラストチョイスがひでぇ(笑)

ということが第一印象だったんですが、坂本さんがいないのは登場率の関係から
仕方ないとは言え、山崎がいないのも、まあ、ザキさんだから仕方ないとは言え、
近藤さんがいないのは、マジのガチで目頭を押さえたくなりました。

不憫すぎる(笑)……間違えました。不憫すぎる(泣)

っつか、ゆる~い感じのテイストがいかにも銀魂って感じですよね!☆(≧▽≦)☆!








【ED疑惑】


日記の中以外であちこちに貼ってある宣伝は全部、楽天側が勝手につけてるので、

私的にはビタ一文たりとも広告料的なものは入ってこないんですが

(かと言って、アフィリエイト収入もほとんどありません)、


ちょっと前の楽天は




(あたかも銀さんがEDに悩んでるかのような)

銀さん絵の隣にEDの広告を貼るという暴挙

をしでかしてたんですよーっていうカミングアウト(笑)








© Rakuten Group, Inc.