23607076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とジャンプ

銀魂



【劇場版新訳紅桜篇公開記念 銀魂コラボフードメニュー】


【池袋・ナムコナンジャタウン】   【カラオケパセラ】 







【池袋・ナムコナンジャタウン】

3月1日、オリコンニュースでこんな記事が掲載されました。



「東京・池袋のサンシャインシティ内『ナムコ・ナンジャタウン』にお目見えする。3月20日(土)~5月16日(日)の期間、同施設では銀魂づくしのイベントを開催。期間限定アトラクション『真選組入隊!大江戸捕物帳』が登場するほか、“土方特製マヨ丼”以外にもキャラクターにちなんだデザート・フードメニューが販売される。」

このニュースを見て。



なにその無駄な チャレンジスピリッツ !( ̄□ ̄;)!!

但し、よくよく記事を読むと「“土方特製マヨ丼”はポテトサラダをマヨネーズ状に絞って、漫画・アニメを出来る限り再現。
下には、あっさり味のマヨネーズ風味リゾットとハンバーグを入れ、“マヨラー”も満足できる味わいに仕上げた。」

………… ポテトサラダかよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

なるほどねー、マヨネーズじゃないんですねー。そんな理性は別にいらないのにー。普通にマヨ搾り出せばいーのにー(笑)

と、盛大に浮き足立ったのも記憶に新しいところですが、こげまる。さん、雪さん、Emmaさんが
攻略されたフードメニュー(+α)の写真をどっかんどっかん送ってくださいました!

フルコンプリートです!☆(≧▽≦)☆! ←多分ね!


メニューの解説はすべていただいたメールから抜粋させていただいてます。
※携帯サイズに縮小してる場合があります。クリックで元サイズ。

「神楽と定春仲良しクレープ」 
「エリザベス“今度はさっさと帰ってきてくださいよ”」 
「総悟くんのアイマスク」
「銀さんチョコパフェ」 
「天然パーマの銀さん」 
「エリザベスカレー」 
「ジャスタウェイ」 
「マダオバーガーセット」
 「高杉のキセル餃子」 
「神楽の夜兎族マーク餃子」 
「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!餃子」 
「ハタ皇子“余のチャームポイントがとれてしまったァァ!!”」 
「ふわふわ定春」 
「高杉晋助“思い出は大切にするもんだねェ”」 
「宇治銀時丼 一丁!(小)」 
「土方特製マヨ丼」
「“寺門通親衛隊隊長志村新八だァァァ!!”餃子」
「キャプテンカツーラプリン」
「ヅラじゃない 桂だ!!」
「土方スペシャルバーガー」

「その他(フードメニュー以外)」 




「神楽と定春仲良しクレープ」 (byこげまる。さん) 



神楽ちゃんの頭のぼんぼり?はチョコボールのキャラメルでした。
アイスの上で冷えっ冷えになっていて、すこぶる硬かったです。
頭の部分はいよかんジェラートで、手前にオレンジに着色したザラメ。
クレープの中にも生のいよかんが入っていました。定春はバニラアイス。





「エリザベス“今度はさっさと帰ってきてくださいよ”」

その1(byこげまる。さん) 



中がスポンジ土台にチーズチョコムース。生クリームでコーティング。
目口手足はスライスアーモンドで、黒い部分はチョコで描いてありました。コレが一番甘かったです。


その2(by雪さん)

  







「総悟くんのアイマスク」(byこげまる。さん) 



スポンジを土台にチョコムース。周囲に生クリーム、いちご。
アイマスク部分はバースデープレートに使われるホワイトチョコにイチゴソースと
ゼラチンを混ぜたもので赤くコーティング、黒い部分はチョコレートソースでした。
総悟のアイマスクはテイクアウトも可能でした。





「銀さんチョコパフェ」(byこげまる。さん) 



見たまんまチョコパです(コーンフレーク・チョコソース・生クリーム・いちご)
洞爺湖部分はアスパラのゴマなしバージョンで、5cmぐらいの短いやつ。『糖分』はウエハース。
生クリームの下にバニラアイスも乗っていました。





「天然パーマの銀さん」(byこげまる。さん) 



顔がバニラビーンズたっぷりのミルク味。天パ部分はゴマ味。
スプーンを入れる度に銀さんの顔がうにょ~んと伸びます(笑)
まぶたの部分がおつまみいかそうめん(!)で、目がチョコベビー。





「エリザベスカレー」(byこげまる。さん) 



甘口のカレー(自分が辛党なのでそう感じただけかもしれません)の中心にライス。
目は海苔、嘴と足はチェダーチーズ。とにかくご飯の量がもの凄いです。





「ジャスタウェイ」(byこげまる。さん) 



ピンクレモネードにバニラアイス
目はチョコ、手(?)はプリッツ





「マダオバーガーセット」

その1(byこげまる。さん) 



ポテトとウーロン茶が付いてきます。
全粒粉入りのバンズに、とりつくねの照り焼きパテにソーセージ、
レタス、マスタードマヨ(たっぷり)をサンド。グラサンと髭は海苔。



その2(by雪さん)








「高杉のキセル餃子」(byこげまる。さん) 


(写真は出来心です)

くるくると巻いてある揚げ餃子。
皮は結構厚めなので、注文してから出来上がりまで8分少々かかります。
黒い部分は海苔。ファイヤー部分は生の人参。





「神楽の夜兎族マーク餃子」(byこげまる。さん) 



丸い水餃子。皮はツルンとしてますが、結構噛み応えあります。
中のお肉は荒挽き。ニラが効いてます。
黒い部分は海苔。赤いのはチリソース(甘口に変更可能)





「マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!餃子」(byこげまる。さん) 



薄くやわらかい皮の焼き餃子。具はツナマヨ(ツナ、キャベツ、コーン、ニラ、春雨)
赤い部分は明太子生地。ジャスタウェイはスモークチーズ、ゴマ、おつまみいかそうめん。
写真では見えませんが、餃子の裏側にマヨがべっとり敷いてあります。





「ハタ皇子“余のチャームポイントがとれてしまったァァ!!”」(byこげまる。さん) 



ヨーグルトブルーベリー味のジェラート。まゆげと黒目はベビーチョコ、
白目はマシュマロ。鼻はようじで穴開けてあります(笑)
髪はネッロ(※黒五と呼ばれる『黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・
黒かりん』に活性炭を加えた真っ黒なジェラート)。唇はロッソ
(※フランボワーズをベースに唐辛子の刺激を加えたジェラート)。
バッテン部分はさけるチーズ。見た目に反しておいしかったです。





「ふわふわ定春」(byこげまる。さん) 


(ハタ皇子は大きさ比較)

ミルクを加えた台湾かき氷に耳がイチゴ、
まゆと口はチョコ、目はブルーベリー、鼻はコーヒービート。
赤い部分はイチゴソースで、首輪を表しているそうです。





「高杉晋助“思い出は大切にするもんだねェ”」(byこげまる。さん) 



鉄板の上でヨーグルトアイス、味がよくわからなかったんですが、たぶん
バイオレット(かき氷のシロップ)、缶詰のみかんを目の前で混ぜて作ってくれます。
蝶々の形のチョコ、抹茶チョコの教科書(ヅラに斬られた傷も再現してあります)、アラザン。





「宇治銀時丼 一丁!」(小)(byこげまる。さん) 



コーンフレークの上に、あずきを乗せ黒蜜を掛けたソフトクリーム。
中に求肥も入っています。お箸はプリッツ。





「土方特製マヨ丼」(by Emmaさん) 



「空腹」と云う名の最高のスパイスがかけてあったせいか、女子ふたりであっと云う間に完食!
スパイス抜きにしても、ふつーにそこそこおいしかったです。熱ければ尚ヨロシ。





「“寺門通親衛隊隊長志村新八だァァァ!!”餃子」(by Emmaさん) 



お兄さんが、これでもかーってなくらいよく焼いてくれたので、お通の文字が残念なことに。。。
隊長に見つかっていたら、えらいことになっていたでせう。





「キャプテンカツーラプリン」(by Emmaさん) 

  

エリザベスの眼帯の位置が微妙で、どこが正面なのかわからず、
手に取って暫し考えてしまいました。
後ろ姿(右)はこんな感じで、ヅラがズレてしまったのかと。。。





「ヅラじゃない 桂だ!!」(by Emmaさん) 



桂さんの顔の部分は丸パンです。半分に切ってあるのではなく、丸々1個入ってます。
しかも、その半分近くがソフトクリームの中に埋もれていて、とっても冷え冷え~~。
おちょぼ口な笑顔に騙されたわっ。






「土方スペシャルバーガー」(by Emmaさん) 



新訳紅桜篇を観たあとだったせいか、コロッケが挟んで
あるものだと思いっきり勘違いしていました。。。
実際はコロッケではなくトンカツで、マヨがマヨマヨしてます。






さらにこんな写真も送っていただきました♪ 

「万事屋セット」 その1 (by こげまる。さん)



・めがねのおもちゃ
・ハートチップル
・酢昆布×2
・ミルメークいちご
・ハートチョコ
・パフェけしごむ
以上6点入って630円。


「万事屋セット」 その2 (by Emmaさん)



いちごオ・レもついてました。明治ではなくタカナシなところが、いろんな意味で甘いっ!



「マダオわたがし屋のわたがし」(byこげまる。さん)


(写真はレモン味。7種類から選べます)

顔よりも大きなわたあめです。一人で食べるのは大変です。
ドヤ顔の高杉ステッカーが付いてきたので、わたあめに埋もれて
お祭り気分をエンジョイしてもらいました。



「大江戸捕物帳」 (by Emmaさん)




アトラクションの入り口に吊るされていたエリザベスのてるてる坊主ぅぅぅ。めっちゃラブリー♪






こげまる。さん、雪さん、Emmaさん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!







【カラオケパセラ】

4月9日、かすみさんからこんな拍手コメントを頂きました。

「都会のオアシス・カラオケパセラが、銀魂とのコラボメニューを販売するそうですよ!」

からおけぱせら?┐(゚⊇゚)┌

さっぱり分からなかったのでググりました。
大都会(東京方面)にテンポのあるカラオケだったので、

全国展開しろよ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

と思わずにはいられなかったんですが、問題の銀魂コラボ。

【劇場版『銀魂』が料理になっちゃった!銀時のいちご牛乳や沖田のグリーンカレーも!】



左上から、エリザベスハニトー、銀時のいちご牛乳、近藤勲の丸ごと揚げバナナ・破亜限堕取添え、
右下、真選組ソーセージのホットドッグ、沖田のグリーンカレー ~激辛ハラペーニョソースを添えて~

総悟くんの顔が普通に怖い(笑)んですが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんどういさおのまるごとあげばなな?┐(゚⊇゚)┌



ばなな?

ばなな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな卑猥なものをメニューにして
大丈夫なんですかぁぁぁぁ?( ̄□ ̄;)!!

近藤さんメニューに喜ぶより先に、柳生編エピソードのバナナ入刀を思い出した自分を
簀巻きにしてコンクリくくりつけて広島湾に叩き込みたい気分になりました。(-_-|||)

近藤さん、メニュー化おめでとうございます!☆(≧▽≦)☆!
私はあいにく大都会のカラオケショップには行けませんが、みんな近藤さんの
バナナを貪り食べるといいよ!!(……って書くとなんだかなぁ。←コラ (゚Д゚#)

ちなみに、全十種類で7店舗2バージョン、計14店舗で4月10日よりスタートです。


涼さんとEmmaさんと星之介さんが攻略されたフードメニューの写真を頂きました。

メニューの解説はすべていただいたメールから抜粋させていただいてます。
※携帯サイズに縮小してる場合があります。クリックで元サイズ。


「エリザベスハニートースト」 
「いちご牛乳」 
「ジャスタウェイのロールケーキ」
「さっちゃんの納豆チキン“投げっ”と」
「沖田のグリーンカレー」
「新選組ホットドック」
「近藤勲の揚げバナナ」 
「おまけ」
 



「エリザベスハニートースト」(by 涼さん)

  

通常のハニートーストの真ん中に、エリザベスが!



エリザベスは、オレオ(←クッキーの)三段重ねの上に、バニラアイス(半球の)の土台。
その上に、大福の皮(?)みたいな四角い餅生地が被せてありました。
唇は、缶詰の黄桃(?)かな。(by 涼さん)

プラカードは近藤さんのとはまた違う風味のクラッカーでした(雑穀みたいです)
パン部分はカリッと焼き上がっていて、ハニトーが自慢の店だけあっておいしかったです。(by 星之介さん)





「いちご牛乳」(by 涼さん)



下部にいちごジャム(?)、上部は牛乳。上に生クリームがのってます。
店員さんに「かなり甘いです。甘党なので♪」(笑)って、
言われたわりに、混ぜると普通に飲めました (^-^)v。
ちなみに、洞爺湖は木の箸にシールが貼ってあるだけでしたが;





「ジャスタウェイのロールケーキ」(by Emmaさん)



その表情と鮮やかなフルーツソースを見て、思わずジャスタウェイの周りを白線で囲みたくなりました。
ベリーで愛らしくデコレーションされているにもかかわらず。




「さっちゃんの納豆チキン“投げっ”と」(by Emmaさん)



あんまり納豆な感じはしないので、納豆が苦手な人でも大丈夫でせう。
めがねの部分はクリスピーなピザ生地っぽかったです。





「沖田のグリーンカレー」(by 星之介さん)

沖田のグリーンカレー

アイマスク部分はピザで、チーズとトマトソースと、よくわからない黒い線でできてました。
なかなかおいしかったです。
カレーは、ちゃんとグリーンカレーの味でした!
スパイシーですが、案外食べやすくて、辛いのが苦手な人でも、そこそこいけそうな気がします。
辛いソースも付いていたので、激辛好きもおいしく食べられると思います。





「新選組ホットドック」(by 星之介さん)

新選組ホットドック

魚肉ソーセージのホットドックでした。
……が、
友人と5等分して食べたら、小さすぎてあまり味わえませんでした(T△T)
何とも言えない普通の感じで、おいしくもなく不味くもないです。
あまりまともな感想でなくてすみません人(・・;)





「近藤勲の揚げバナナ」(by 星之介さん)

近藤勲の揚げバナナ

火が通ってバナナの甘みが増しておいしかったですが、揚げバナナ好きとしては、
もう少し衣が厚くて、パリッとしてるともっと良かったのではないかと思います……。
辛口コメントですみません(;´Д`A ```
でも、バナナに火が通ってるだけでかなりおいしいですv
顔の描いてある丸い部分は甘みのないクラッカーみたいで、お妙さんへの愛を
感じさせる程の大量のホイップクリームを付けて食べるとおいしいです。
そんなホイップクリームの量に胸がいっぱいになりました(=胸やけ)





「おまけ」その1(by Emmaさん)



エリザベス先輩ぃぃぃ!!って叫びたくなるくらい大きなエリーのハニートースト。
事件現場?のジャスタウェイと並べてみました。





「おまけ」その2(by 星乃介さん)








涼さん、Emmaさん、星之介さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




▲「銀魂雑文」


© Rakuten Group, Inc.