000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

読書とジャンプ

PR

カレンダー

楽天プロフィール


むらきかずはさん

銀魂があればいつもお腹一杯

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  銀魂  ジャンプ  イラスト 

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

 なりきりをしている者です@ 突然のコメント大変失礼します 初めまして。突然のコメント大変失礼致しま…
 せーちゃんの旦那@ Re:【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ 「Voice2 ごぼ蔵」(04/17) 通りすがりのものです。この回、自分もテ…
 もどき@ Re:【アニメ感想】 銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」(02/20) ホントに赤フンだったら面白いっすねー^…
 人気ドラマDVD@ Re:「銀魂」で銀さん(04/18) 毎日新品ここは人気海外ドラマ 国内ドラマ…
 銀魂LOVE@ Re:銀魂 第3回キャラ人気投票結果発表!←奇跡が起きた!☆(≧▽≦)☆! 1位~10位+定春+さっちゃん+平子+金さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年08月09日
XML
カテゴリ:漫画感想
松井先生、楽しい時間をありがとうございました!

ジャンプスクエアのインタビューでこう仰ってました。

「2巻なら『バオー来訪者』(荒木飛呂彦)、10巻なら『THE MOMOTAROH』(にわのまこと)、そしてちょうど23巻で『エリア88』(新谷かおる)といった、理想とする終わり方がいくつかありました。」

緻密な計算の上に繰り広げられる大胆不敵なエンターテイメント。
その完成度の高さは、歴代ジャンプ連載作品の中でも際立ってると、心の底からそう思います。
松井先生、本っっっっっっっっっ当~にお疲れ様でしたm(_ _)m



【表紙】

最後の最後に、めっさ仲良しで、仲良しな二人の間に広がる今まで出会ってきた人達の姿にうっかり涙腺が緩みそうになる罠!
コミックスの表紙イラストも、計算が行き届いてるあたり、さすがの松井先生クオリティでした。


【著者近影】

1巻とリンクする形で睫毛攻撃がくるかと思ってたら、まさかの

イケメン攻撃!( ̄□ ̄;)!!

似顔絵ってのは、本人の3~5割増しくらいに描くものだと思ってたんですが、村田先生の似顔絵の100倍くらいかっこよかったです。

衝撃のあまりの別日記(笑)⇒大変大変!松井先生が!( ̄□ ̄;)!!


【本編】

まさか終わらないよね?終わるわけないよね?なテンションの日記が、我ながら痛々しいっていうか、健気っていうか。←自分で言うな。

当時の思いは、「円満終了に向かってたらどうしようと内心ドキドキしてただけに、まだまだ松井先生の引き出しは豊富なようで安心しました♪」 が全てでした。

 第197話 謝【かんしゃ】
 第198話 6【シックス】
 第199話 死【し】
 第200話 魔【まじん】
 第201話 人【にんげん】
 最終話 謎 【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】

 【離婚調停】&松井優征インタビュー


最終話のラスト見開きページは破片と花びらで書き下ろし。何かトラップがあるんじゃないかと、目を皿のようにして凝視したんですが、何も見つかりません。しょうがない、あぶり出しでもしてみるか!←待て

それはそれとして、なんど読み返してみても、201話の二人の距離はヤバイです。あそこでページを捲らせる演出もヤバイです。
あれ、絶対期待しちゃうよね!期待せざるを得ないよね!!( ̄‥ ̄)フンッ


【魔界資料室】

読み切りの没カットが掲載されてました。やっぱ、赤マルに掲載された読み切り収録は無理なんですねぇ。ちぇーっ。
一応、当時の赤マルは保管してるんですが、松井先生のコメントが読みたかったです。あの頃は、777ツ道具じゃなくって7ツ道具だったんですよね。懐かしいなぁ。

ちなみに、ゼラの初期設定が普通にかわいかったんですが、どのキャラとの兼ね合いを考えるとあんな姿になるんでしょう。

………ハッΣ(゚ロ゚〃)、大変大変!魔人様、究極の謎がここにありました!(ぇー

っつか、ファンレターの返事用ハガキが掲載されてたんですが、もれなくネウヤコでキュンキュンしたのは内緒です♪


【次回予告 魔人探偵脳噛ネウロ2 & 突撃となりの愉快犯】

松井先生はウソ予告と仰ってましたが、ラスト、弥子ちゃんが3年後の弥子ちゃんに出会うのも、象徴的だし、ラストの「完」に隠れる「?」の文字と「またいずれ、ネウロと弥子のコンビが再びお目にかかる事もあるかもしれません」という言葉にかすかでささやかな期待を込めて。

あれだけ伏線巧者な松井先生が、何の意図もなしに適当なこと言う訳ないしね!☆(≧▽≦)☆!


【あとがき】

このあとがきとジャンプスクエアインタビューの「次の連載は夏以降になると思いますが」って言葉がある限り、松井先生ファンの自分は無敵です。

最後にもう一度。

松井先生、楽しい時間をありがとうございました!





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ






最終更新日  2009年08月25日 05時54分52秒
コメント(1) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.