058298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、はづきさんの誕生数秘学上級講座を名古屋で受講した。

先月は東京にて中級講座を受講した。
今までネット上でしか交流のなかった方々とも面識ができたりして、
楽しい出逢いがたくさんあった。

名古屋はどうだろ?といろんなことを想像して会場へ向かった。

一応、私は愛知のお隣の県の出身である。
独身時代は名古屋の会社へ通勤していたりと、お庭のように過ごした地でもある。
また、結婚後も2年ほど名古屋市民だったこともある。

独身時代は本当に遊び場だったので、一緒に遊んだ仲間は楽しい仲間だった。
けれど、名古屋市民だったころは、新米ママだったこともあり、
一部のご近所さん達と関係にわだかまりが残り、苦い思い出が残っている。

そんなことをふと思い出しその思い出が拡大されてしまうのだ。

でも、まずは心を白くして、新たな出逢いを楽しもうと、
地下鉄に乗って、決心していた。

乗り換え地点で階段を上る時に、ふと、なんとなく気になる人が目に留まった。
あれ?・・・・・あれ?もしかして、私、この人知ってる?
と、自分に問いかけながら、その人の横に並んでみた。

そして、「○○さん!」と声を掛けてみた。そうしたら、振り向いてくれた。
そういえば、千葉から来ると言っていたな・・・・とネット上のかき込みを思い出しながら、名のってみたら、相手もびっくりしていた。

もう1人、連れの方もいて、一緒に電車を乗り換えて目的地へ行った。
その道中、初対面なのに、いろいろお話した。いきなりもりあがってしまたった。(笑)

もう、さっきまでの不安はふっとんでしまった。

講座はやっぱりおもしろく、盛り上がった。いい感じだった。
同じテーブルになった人や、昼食にて一緒になった人達と、やっぱり仲良くなった。

そして、帰り際にも名刺交換したりして、「また次回に会いましょう」と、
握手したりして、別れるのが寂しいと感じるくらい、楽しい一時だった。

残れた有志でお茶へ、デニーズへ。
車に乗る人を決めるためのじゃんけんにをした。なんだか、楽しかった。
人数が多くてきまらないので、グーなしじゃんけんを提案した。
提案した自分が思わずグーをだすという、大間抜けなことをしてしまった。
よって、自動的に歩きの人になった。同胞もできた。(笑)

道中、笑い転げながらデニーズへ向かった。
車組は涼しげな顔をして、もうお茶していた。
人数が多くて別々の席になった。
歩き組で一緒になった同胞と同じテーブルについて、
さっきの話しの続きをした。お互い身の上話しをしながら、
笑い転げたり、大笑いしたりして、あっという間に時間が過ぎてしまった。
今日初めて会った気がしない。

なんて素敵な出逢いなんだろう~♪

名古屋にての出逢いは想像を絶するほど、素晴らしい出逢いになった。
また、次回に会うのが本当に楽しみである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.28 23:06:04


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X