058292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕べ、昼間の疲れからか、NHKの大河ドラマを見た後、
ぼちぼちだらだら、テレビを見てしまった。

ウルルン・・・・おしゃれイズム?と来て、チャンネルをぽちぽちしていたら、
バレーボールの試合がやっていた。

タイ戦をだった。途中から見たにもかかわらず、なんだか
目が離せなくなってしまい、結局夜更かしになってしまった。

終わってからお風呂に入って、お布団に入ると一時半だった。

その為か、今朝起きてから喉が痛く体調が悪い、会社休む?とか
考えてみたけれど、明日は、新しい仕事の方へ行かなくてはならないので、
今日休むことは良くない。

そう考えて、会社へ行った。雨が降っていたので、合羽きて。(笑)

会社へ到着すると冷房がほどほど効いている。おお、やばい。

時間がたてば立つほど、だんだん体が冷えてくる。
もっともっと喉が痛くなる。話しをしていると、おえっ!となってしまうくらい。

やばい。やっぱり、今日は仕事にならないな。
事務仕事だけして、帰ろうと思っていると、副支部長に呼ばれる。
明日までの締め切りに残件数、やり上げて欲しいと言われる。

見込みもないし、体調が悪いので今日は帰ることを伝えると、
寂しげな顔をして、話しは終わった。
話し続けてると本当におえっ!となってしまう。
嫌な話しだから、なるのかも・・・・(笑)

家へ戻り、ご飯を食べた後、ぼーっとテレビを観ていると、
眠ってしまった。体も熱く、たまに、目がうつろうつろと開いて、
ぼーっとしてるのを感じた。

ふと気づくと、娘が短縮授業のため、早々に帰ってきた。
元気な娘だった。よかった。ほっ!として、また、眠りに入る。

しかし、うつろうつろとしている中で、
何やら、娘がぶつぶつ言いながら、どんどん足をならす音が聞こえた。

起きあがって、カツを入れたいところなのだが、
体がいうことをきかなくて、できなかった。

やっと、「うるさいので、辞めて欲しいんだけど!」と言えた。

それでも、どんどんという音は鳴り続いた。

体調が悪いと音が沁みるのである。まいった。(笑)

しかたがないので、私が場所を変えた。また少し眠った。

娘のテニスのレッスンの時間が迫ってきたので、慌てて、家をでた。

レッスンを観ながら、ちょっと辛いな・・・・とも感じたけれど、
大分良くなってきていた。
そこで、持っていった本「たんぽぽの願い」さんの「ありのままの自分って?」を
読んでみる。
編集後記に
「気づきに従って動いたら、自分の願望を遥かに超える出来事が起きてくる」
というフレーズがあり、目に留まった。

うん、私も今願望を遥かに超える出来事が起きてるな。むふふ。

しかし、今回この風邪をひいた、これは何を意味するのだろ?(笑)
と、そんなことも考えてみた。ただのお疲れさんかな?

終わってから、家に戻り、生姜紅茶を飲んで、少しおやつを食べてみた。

夕ご飯の用意をしなくっちゃと思っていると、
すーっと体調が良くなってきました。

えええええ?うっそ~♪

体の辛さが和らいだのである。す、すばらしい!

明日はしっかり新しい方の仕事へ行けるなと、準備ができてる自分に感動ちゃいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.12 01:06:57


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X