058299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の大好きなポケモンの大きなイベント、「ポケモンフェスタ」がインテックス大阪で開催された。

今公開されているポケモン映画の主役になるポケモンが「ルカリオ」というエスパータイプのポケモンなんだけど、フェスタでは先着1000名がこのルカリオと握手ができるという催しがあった。ポケモンのHPをみて、握手券を印刷して受け付け会場へ持っていくと、ルカリオと握手できる券にして貰えるのだ。

この先着・・・という文字に、どうしても午前中早めにいかねば。
嬉しそうに握手券を印刷していた娘の泣き顔は見たくないので、必死で行った。

必死で・・・・、というのも、大げさでなく、実は朝から体調が悪く、風邪を引いた様子で、一日もつかどうか?心配だったのだ。

しかし、明日は予定があるので、今日しかない。
自分の体調はさておきとにかく行くしかないのだ。

電車に乗り、地下鉄にのり、ニュートラム線に乗り換えて、到着。
結局、出発時間が時間で、到着時間は11時ちょっと前だった。
それでも、握手券の受付へ行ったら、まだOKだった。
でも、握手できる時間が15:15からであった。とほほ。
そんな長い時間いなくっちゃいけないのかしら?

なにかと催し物がいっぱいで、娘は飽きることなくあれこれと
楽しそうにぐるぐる廻った。私はふらふらと廻った。目が回らない程度に。

お昼ご飯を食べた後、私の体調もぐぐっと悪くなり、
それから1時間くらいは娘について回れたが、もう限界・・・・。
ベンチで座ることにした。そして、
握手会の時間までゆっくりしようと娘と話しあった。

私が休憩するあいだ、娘には持参していたゲームに没頭してもらった。

私はレイキで自己ヒーリングを始めた。しばらくして、眠ってしまったようだ。
ふと、気づいたら30分ほど眠っていたらしい。暑い中でベンチで眠る母。
あー、情けないけれど、どうしようもない。でも、こうでもしないと後の時間が
持たないので、必要な睡眠であった・・・・としておこう。(苦笑)

ようやく、握手会の時間がきたので、会場へ行った。前の時間帯の人たちの様子をみてみる。ルカリオは小さいな・・・・、女の人が入ってるのかな?と思った。
終わって、一旦控え室のようなところへ入っていった。次に出てきたルカリオは少し大きかった。ははーん、これは男の人が入ってるな・・・・・。
暑い中大変よねー。ま、1000人分握手しないといけないから、中に入る人は大変だわな・・・と妙なことに関心しながら、娘の順番を待った。

みんな写真を撮っている。そうか、いいんだな。
私も準備した・・・・といっても、携帯のカメラしかないので、携帯の準備を。

娘は持っていた小さいルカリオのぬいぐるみを頭にのせて、ルカリオとポーズしてくれた。その後に、ルカリオと握手。とっても嬉しそうだった。

あー、ようやく私の役割が終わった・・・・。ようなものだ。
まだ、帰るまでは気が抜けないのだけど、一息ついたかな?という感じだった。

その後、ちょこちょこと廻って、気が済んだらしく、
「もう、帰ろうか!」と元気よく言った。内心ほっとする私。(笑)

帰りの電車の中では座った瞬間に眠ってしまった、私。
どうやら、娘も眠ったらしい。たくさん歩いて疲れたんだわね。やっぱ。

電車を降りたとき、ますます、私の体調の悪さがピークに達するのを感じたので、
晩ご飯を作らないで済むように、出来合いの物を買っていくことにした。

娘の好きなものと、旦那さんの好きなものを購入して、帰宅。

そうそうに、ご飯を食べて、片づけをして、布団に横たわる。
お笑い番組を見ながらうつらうつらとしていた。
ふと、思い立って、熱を計ってみた。

37.6℃ あ゛じーわけだ。

それからは、熱と戦いながら、眠りについた。

娘の為によくがんばった!私!おやすみなさい。


写真はルカリオと握手している様子だけ・・・ね。うふ、かわいいから顔はアップできないわ!なはは。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.01 00:44:00


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X