058284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週ちょっと体調がよくなくて、浮腫みがちで、おかしいな・・・・と思っていたら、
金曜日の朝、起きるときに腰が痛くて起き上がれなかった。

起き上がるまで15分くらい、ごろごろして、起き上がった。(笑)
こういう時は、アポロ(個別波動転写装置です)だわ!と、使用したのだけど、
ちょ~っとしか変わらなかった。

朝の、登校班についていくパトロールおばさんをしないといけないのだけど、
腰にゴムバンドを巻いてはみたけれど、子どもの歩く速度についていけない・・・。

出発してすぐに、付いていくのをやめました。(笑)

それから、午前中ずっと、アポロしたり、ゴムバンド巻いて、腰まわししたり、
寝そべって、フリフリ金魚したり、とにかくできることいろいろやって、
な、なんと、痛いのが治ったのであった。

ほ。

自分の体は自分で治す・・・・・(笑)気分いいです。

それから、土曜、日曜と、ずっとゴムバンド巻いて過ごしていたら、
な、なんと!体重が1キロ減りました。よかった・・・・。
浮腫みがとれた証拠です。

ここんところ、暑い日にむくんだりしていたので、
体重も増えていて、危機感を感じていたのでする。

そして、今日は、テニスの日。
朝、ちょっと腰に違和感はあったんだけれど、なんとかできるな・・と思って参加。

サーブ練習の時にコーチから腰と腕が同時に動いているから、
フォームがおかしくなっていることを指摘されて、
自分が腰をかばってることに気づいた。

なので、意識して、腰をひねる感じでやってみたら、綺麗にサーブが入った。(ラッキー)

テニスのレッスンの間、腰を意識してみると、だんだん最初の違和感がなくなってきた。

おおおお~、素晴らしい~♪

終わって、帰宅後に温泉のもとを入れて(ホントに硫黄臭いのなんだけど)
お風呂に入ってレイキしながら「ありがとうございました」を1000回(久々だわ)
言ってみたりした。(笑)
汗も、ぶわーっと吹き出てきて、気持ちよかった。

お風呂からでて、またまた、
体重を計ってみると、さらに1キロ減っていた。ふふ~ん、そうか。

どうりで、体も軽くなったわけだわ。

体が思うように動かないときって、やっぱり心も滞りがちで、
ぐちぐちしてるんだね。なはは。

体が思うように動くって嬉しい~~~~。

私にとって、腰痛は、こんな気持ちを味わって欲しくて、現れるのらしい。

腰痛って姿勢よくしてるとならないでしょ。
腰痛になって、やっぱり、人生に対する自分の姿勢を問われている感じがする。

今日も感謝しています!うふふ。
ありがとうございます~♪
るん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 15:17:01


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X