058289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、体の浮腫みがひどくなって、久しぶりにハーブサウナに行こうと思いつき予約をいれたら、タイミングよく入れた。

お店へ行ってみると、なんと、1ヶ月半行ってなかったことが判明した。

な、何やってたんだろ?私・・・・

あ、そうか・・・・。

このパトロールおばさんになってからだ・・・・・。

毎日、朝、子どもたちと一緒に学校へ歩いていく。
往復50分歩くので、いい運動にもなるから、
当分ハーブサウナへは行かなくて大丈夫・・・と思っていた。

ところがどっこい、体重は増え続けて、気温も高くなり暑さを感じるようになったら、水分補給するたびに、浮腫みがひどくなっていったのだ。

ある種のストレスもあったな・・・と思う。

係の私を飛び越して、あのおせっかいな主婦さんたちが、
一生懸命がんばって、お膳立てしてくれていたおかげで、
どうも調子がくるっていた。

そこで、わかったこと。

私は、自分で決めて、行動に移さないと、続けていけないってこと。

先日の弁解のお電話では、しおらしいと思ったけれど、
方々からの情報によれば、古株のご意見番が見るに見かねて、
おせっかいな主婦さんに、ガツン!と一発かましたらしい。

いろんなところで、動いてくれた人たちがたくさんいたのだった。見てる人は見ていてくれたんだねぇ~。

それを受けて、私も係として、しっかりと方向性を示す回覧を作成した。誰に何を言われていもいいや!と腹はくくった。

3年続いた慣習を覆す・・・・(大げさだけど)

一番最初に回覧を持って言った人と少し話したら、
なんだか腹立つこと言われて、つい強い口調で話してしまった。

がはは。自己嫌悪。
腹くくったんじゃないのかい!私ってば。

ちょっと情けなくなりながらも、気持ちを持ち直すために、
セラピーカードひいてしまいました。

問題や課題:罪悪感
状況を変容する方法:信頼
結果としてのギフト:自由

解釈は、
人に対して攻撃的になるか、自分の内面に引きこもり、犠牲的な行為をやめるためには、相手や自分を信頼することが効果的。
そうできたら、自由が待ってますって感じですね。

めちゃ、変な解釈だけど、解説本を読みながら、
う~んとうなっちゃいましたわ。

今回のこの浮腫みの原因も今の状態がどこまでいっているのか、体が合図してくれたようなものだな・・・と思った。

ハーブサウナへ行って、浮腫みが取れ、すっきりしたとたん、次々と以外な事実が露呈した。
違う人たち数人から、そのおせっかいな主婦さんたちが、いかに社宅内を監視し、誰か付け入る先ができると集中攻撃していたかが、わかったのである。

今回は、ほんとうにおもしろいものをたくさん見せてもらったなぁ~。

もう、笑うしかない・・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 23:49:40


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X