058290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数秘術的にみると今の私のサイクルでの、挑戦数は2で
受容・流れにまかせる・・・の意味

この受容・流れにまかせるは挑戦の数だけあって、
なかなか手ごわいし、ついつい流れを自分で変えようと
やきもきしてしまったりする。

最近、読んでいた小林正観さんの本の中に
「受け容れる」という項目があった。

あれ?「容れる」なんだ・・・。
ずっと、「受け入れる」だと思っていた。

たとえば、

自分の目の前で起こっている現象をただ受け入れること、である・・・

などと、聞いたり、本の中で読んだりすると、

「入れる」なので、今の自分の中にただ「入れる」ことだと解釈していた。

しかし「容れる」となると「入れる」とは明らかに意味が違ってくるな・・・。
はてさて、「容れる」って、どんなイメージなんだろうか?と漠然と・・・・、
深く考えることもせず、放って・・・・みた(笑)

そうしたら、来ました!

今回のセミナーが始まって、ワークをやってるときに、

ふと、

「受け容れる」とは、
自分の器(容器)を大きくして、入れること

と、答えがきました。

おおおお。

そうか、そうか、私、ちっちゃいわ、器が。
ここんところ数ヶ月は、特にね~、ちっちゃかった。(苦笑)

だから挑戦数の2の受容がなかなかできなかったんだ、
ということが、腑に落ちた。

ふふん。

うまくできてるもんだねぇ~。すばらしい・・・。

ついでに、またまた、セミナーの2日目にも
先生の話の中で
とあることについてお話してくださってる中に、
「自分の器を広げることが重要になってくる」とおっしゃってました。

その、「とあること」ってのが、私にとっては、今もっとも、重要テーマであった。

今回のセミナーへ参加するにあたっての自分なりのテーマについては、
ホントに、見事に自分でも答えがでたし、先生からも、バシッといただきました。

あ~、本当に素晴らしい2日間でしたわ。

このセミナーへの参加するという選択を
覚悟して決めた自分に乾~杯♪です。

今日もすべてうまくいきました。ありがとうございます。

すばらしい出愛にも感謝です。すべての人々に感謝。

私の家族に感謝♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 22:33:36


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X