058286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NPO法人読書普及協会の3周年記念イベントへ行ってきました。

会場が大阪市中央公会堂だったので、お得な気分でした。

重要文化財らしく、綺麗~♪でした。

中ノ島なので市役所などがあったり、
おまけに今はこのあたりはX’masのイルミネーションで
綺麗に飾ってあるらしく夜もまたステキな雰囲気なところになるんだろうな・・・と想像してみたり。

昼間には絵を描いている人がいるんですね~、絵描きさん?
ちょっと年配のおじさんやおばさんたちの
趣味のお仲間って感じで、ほほえましく眺めちゃいました。

それに写真を撮る人たちもたくさんみかけましたよ。
カメラを向けている方向をみてみると、
みごとなイチョウの木があったのです。
黄色に染まって、ス・テ・キ~♪

そんな風景を見ながら、会場へ向かったのでした。

NPO法人読書普及協会のことは、2003年の12月に「本調子」という本を読んで知りました。

そのころは清水克衛さんのことは知らなかったけれど、
本田健さんと望月俊孝さんが書かれてるから・・・と
本を手にした覚えがあるのですが、読んでみて、
とてもおもしろかったなぁ~と思った覚えがありました。
年末、実家へ帰っていたときに、
夜な夜な布団の中で読んだのも・・・。(笑)

本の中で清水さんの絵があるのですが、可愛くてちょっと気に入ってたりしたのですが、読書普及協会の会員にはならず。

また2005年の11月に望月さんと清水さんが大阪で講演会をされるということで、参加しました。
お二人を生で見たのはこのときが初めて。
清水さんが本の中のイラストにそっくりなのに、
びっくりしちゃいました。
思わず、本を購入しサインを貰ったりして、
そのイラストのことを言ったら、「そうでしょ~、よくかけてるんだよ」とお返事してくださった・・・。

などなど、自分の中の記憶を思い出しながら、
このイベントに参加していました。

今回のイベントは、望月さんと、清水さんと、ハイブロー武蔵さんの3人のジョイントトークっていうのかな?
司会の方がいて、かわるがわるテーマについてお話されてました。

このときハイブロー武蔵さんも初めて見ました。
こんな方々が読書普及協会の理事をしてるんだ~、
すごいなぁ~と、思いながら。

そして、プレゼントということで、
望月さんのアファメーションカードが会場へ来ていた
一人ひとりへプレゼントされたのです。

私のカードは、今まさに自分にとって必要な、
応援メッセージでした。嬉しいなぁ~♪

その後に、ゲストとして、
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之さんの講演がありました。

衛藤先生も、メンタルの基礎コースの修了式以来だったので、
なんだか懐かしく感じてしまいました。

お話の中では、聞いた事のある内容が盛りだくさんでしたが、
毎度・・・、なんでしょうね~、同じ話で必ず涙が流れてしまう。

ディズニーランドの話が始まると、架橋に入る前に、
もう涙腺がゆるんでしまうのだ。

あー、あの話だ・・・と、わかっていても、最後まで聞く間に、何度も涙がこぼれる。

そして、最後の方で、「虹色の戦士」の話があり、
私自身のテーマである「虹色」が同じということで、
自分のやりたいことと重なって、イメージが急にくっきりと描けたのでした。

あ~、素晴らしい時間でした。

まさに今自分にとって必要なメッセージがたくさんこめられたイベントへいけた自分に本当に感動して、帰って来ました。

私にとっても、2003年から生まれ変わって3周年だったので、
このイベントが私自身へもお祝いにもなりました。(笑)

帰り際にプレゼントもあって、ギフトが本当に盛りだくさんでした。

とっても、うれしい~♪

読書普及協会の会員になろうかな~?(笑)
ならないかもしれないけど、なっちゃおっかな?
どっちだ?ふむ、ちょっと考えてみよ。(笑)

ほんとにほんとに、
ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.12 09:06:09


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X