058274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空を流れる雲のように

青空を流れる雲のように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は草取りの日でした。

天気予報でも雨になるといってたし、朝も降っていたので、

今日は、ないかな?と思っていたら、
開始時間の頃には、雨もやんでまして、草取り日和となりました。

暑くなくて、寒くないこの時期にはいい気候です。


かねてより、公表しておりますが、私、とっても草取り大好きなんですよね。

社宅の芝生面にポコポコぼーぼー生えている草をとって、
綺麗な芝生面にするのが大好きなわけです。

どうして、私ってこんなに草取りが好きなのかしら?

最近始めたパートでも、実は

草取りするんですよ。
そんな、お仕事してるんです!(笑)


先月、読んでいた本なのですが、
「原因と結果の法則」の最初の方のページにそのヒントがあったんです。

ここから引用_________

人間の心は庭のようなものです。
それは知的に耕されることもあれば、野放しにされることもありますが、
そこからはどちらの場合にも必ず何かが生えてきます。

もしあなたが自分の庭に、美しい草花の種を蒔かなかったなら、
そこにはやがて雑草の種が無数に舞い落ち、雑草のみが生い茂ることになります。

__________引用ここまで


そう、雑草のみが生い茂ります。ぼーぼーになります!(笑)
雑草は強いので、ほんと負けません。(苦笑)

もちろん、美しい草花の種を蒔いても、芽が出てきて、周りに生えている雑草を
ちょくちょくとらないと、せっかく出た芽も雑草に負けて、伸びなくなることもあります。


「原因と結果の法則」をナゼこの時期に私は読むことになったのか?
そして、私が異常に草取りが好きなのはどうしてか?

が、わかったんですよね。




私自身、心に雑草を生やすことが多いので、(爆)
定期的に現実的にも草取りをすることで、
心の雑草を刈り取っているってこと。


現実的にも、園芸好きなので、
雑草をとったり枯れ葉をとったり、お水をあげたり、肥料を撒いたりと
いろんなお手入れをすることで、
美しい花を咲かせる・・というすべを知っているわけです。

それを心の分野でも生かすため、
お仕事とするためだったんだなぁ~と。


今日も草取りをしていて、
そんなことを考えておりました。


「蓮野美玲」のお仕事は11月の下旬から本格オープンになります。

プレオープン期間の今ですと、お得にセッションが受けられます。


「蓮野美玲」は

あなたの心の庭の雑草を一掃するお手伝いをいたしますので、

このお得な期間に是非、お試しあれ~♪

詳しくはフリーページ欄をごらんくださいませ。



今日もクリアーな一日をありがとうございます。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.11 18:04:50


PR

Freepage List

Profile

dolce0203

dolce0203

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

新プロジェクトX New! サチ2989さん

ココメのお気楽サロン ココメさん
想いを此処に yosi4052さん
心も体も健康家族 たいしたもんじゃない358さん
優しさの詩 優しい気持ち2005さん

Comments

 ボラボーラ@ 天職見つけた!!! 女性用性感マッサージのバイトおもすれぇ…
 タッキー@ 5ruw2it 俺、ちょっと辞表書いてくる(笑) tp://tww…
 *cotton♪@ Re:通り過ぎれず……(09/25) はじめましてm(__)m おいしそうですねぇ…
 はすの☆@ Re:アロマ*ヒーリング・W/S in 宝塚、開催します! 残席2席となりました! ピンときたかたは…
 佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…

© Rakuten Group, Inc.
X