1832770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.09
XML
カテゴリ:日々の暮らし

 DSC00520.JPG

 

久しぶりに、
アメリカンチェリーを買ってまいりました。

 今が時季なのかなぁ。。。


アメリカンチェリー。。。


ちょっとなつかしいんだなぁ


なんでかね~?

 


む~かし~♪ む~かし~の大昔ィ~♪

(ナウマン象がいた頃。。。。ではモチロンない)

夫とつきあい始めた頃
おみやげに買ってきてくれたことがあるのです。


当時のワタクシは
コンサートやライブを月5回くらいのペースでやりつつ、
ピアノを教えて。。。という生活

暮らしのあわただしさ プラス
身のまわりに、あまりにもいろんなことが重なって
まともに、ゴハンを食べられなくなっておりました。

というより、食べないことに
全く平気になってしまったのです。

 

佐藤初女さんが、著書「おむすびの祈り」に

心の詰まっている人は食べられない。。。

と書いていらっしゃいましたが
ほんとうのことだったなぁ。。。と思います。

 

そのころ出会ったのが
ウチの夫です。

Jazzのライブハウスで、会うたびに

「あした、目が覚めたらグレープフルーツ半分でいいから食べてね。」

そのようなことを、よく言われていたように覚えています。


それからしばらくたって
仕事帰りに届けてくれたのが
このアメリカンチェリーなのです。

パッケージには、"398円"って
値札もペタッとついたままで、思わず笑ってしまったけれど。。。


こっくりした甘さが、すっごくおいしくて。。。


あれから、ワタクシたちは
とーちゃんとかーちゃんに
なることもできて

今は、息子をまんなかに
3人でにぎやかに食べてるアメリカンチェリー

 

だから


今さらなんだけどね。。。


ありがとね  とーちゃん 

 

 

 

 

ブログランキング参加中・あなたの応援クリックを→banner2.gif 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.09 10:30:27



© Rakuten Group, Inc.
X