1832769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.23
XML
カテゴリ:日々の暮らし

 DSC00720.JPG

 

 

午後

「こんにちは~」

と、玄関で聞き慣れた声がするので出てみると

さとちゃんが、立っておりました。


さとちゃんは
息子がようちえんの時からの幼なじみ

おまけにお互い、家がおんなじところで
(集合住宅なので。。。)
ピアノもずっと習いに来てくれてて

なんと言ったらいいんだろうなぁ

"ウチの娘" って感覚なのかなぁ

息子にとっても、ともだちと言うよりは
"きょうだい" みたいな感じらしい


その、さとちゃんが
ことしの夏休み
カナダのバンクーバーまで、語学のホームステイに
初挑戦!

約ひと月もの長さだったので
彼女が旅立ってから

「さびしがってないかな?」

「日本に帰りたくなってないかな?」

「おなかをこわしたりしてないかな?」

「英語でちゃんと話せてるのかな?」

「ホームステイ先の家族にかわいがってもらってるかな?」

などなど

うちの家族は、ずっとドキドキ~でした。


。。。。んがっ!


帰ってきた、さとちゃんの第一声は

     楽しかったぁ! 
     もう~   帰りたくなかった~ ♪
     また行きたい~ ♪

 

さらに驚いたのは

先日、那覇空港で爆発炎上した
China Airline機の、次の便に乗って
バンクーバー~台北経由で
帰ってきたらしい。

1便前だったらどうなってたことか。。。と
今さらながらヒヤヒヤです。

 

余談ですが
ワタクシが昔、台湾と沖縄を行き来するときは
いつも China Airline でした。
客室乗務員のおねーさんのメイクが、京劇風で
制服もチャイナ服だったし
尾翼の梅の花の絵が、いかにも台湾らしくて
大好きだったからです。

 

話をもどして、

さとちゃんは
バンクーバー滞在中
午前中は学校で英語の勉強
午後は課外活動
土日はホストファミリーと過ごす

という生活だったそう。。。


おみやげに
カナダのクッキーとメイプルシロップも
もらっちゃいました。

まぁ どうしましょ!

このメイプルシロップの容器

バッチリ! ワタクシのツボ!でございます。


ウチの玄関で、
次から次へと
鉄砲玉のようにしゃべり続ける、さとちゃん

楽しい夏休みになって、ほんとよかったね

 

この分だと
当分、さとちゃんと顔を合わせるたびに
愉快な "おみやげ話" が
続きそうな気配です
 
 
 


このブログを応援してくださるかた・1票をクリックお願いします→banner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.23 15:57:39



© Rakuten Group, Inc.
X