000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML
カテゴリ:日々の暮らし

DSC00774.JPG

 

息子の中学校は
きょうから1学期後半が、始まりました

というのは、沖縄の小中学校は2学期制なので
1学期は9月末まで。。。
夏休み明けには、すぐ、学期末試験です


小学校の頃は
夏休みというと、
夫の仕事が休みのたびに
やんばるの森や海に出かけていたわが家ですが
中学になると、そんなこと
ぜ~んぜん言ってられなくなりました

なにせ、
おびただしい量!の宿題でございます


ちなみに
pippiano jr.の今年の宿題は?

数学:ワークブック1冊
国語:作文とお習字を各1点
社会:歴史新聞作り
理科:自由研究
英語:ワークブック3冊と単語シート
美術:ポスターと風景画を各1点
家庭科:お掃除とレポート

でも、これはまだゆるい方で
昨夜、kojapapaさんと話していたら
あちらの息子さんが通っている隣の中学は
もっと量がハードらしい


みなさんが中学生の頃は、いかがでしたか?


こんなに宿題を出すくらいなら、
いっそ、夏休みはやめて
通常通り、授業をやったらいいではないか
と思ったりもします


夏休み、 もっと遊びたかったなぁ~


え?

かーちゃんが "遊びたい"って言って、どーすんの!

ですか?

 

だってね
家族そろって、海や山で遊べる時間って
そうそう長くはないんですもの。。。

こどもが大きくなるのって
ほんとうに速いんですもの。。。


決してサボり屋さんや
ナマケものじゃではないけれど
それでも、昨夜、ギリギリで宿題が完了した息子

ポスターも、無事に仕上がりました。

ホッ。。。ウィンク

セーフ!

 



富山の前進キングさんに、きのうの朝
"今晩皆既月食19時前後が・・" と、
せっかく、教えていただいてたにもかかわらずッ!
このポケタン、すーっかり忘れておりまして
気がついたら、もうこの状態でございました。

 

でも、かろうじて右上が欠けてるから
こっちも、

セーフ! ウィンク

DSC00771.JPG そらまめさんが グリーンピースさんに。。。

DSC00778.JPG

 

 

 

ランキング6~7位*応援お願いします!ポチッ☆banner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.29 10:15:20



© Rakuten Group, Inc.
X