1832761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.11
XML
カテゴリ:日々の暮らし

 

こんにちは

きのうはご心配をおかけして
ごめんなさい。

みなさまが
こちらに寄せてくださったコメント
夜遅くに、ひとつひとつ拝見しながら
こんなアタマのよくない自分でも、すこし
心の置き場を整理できたように思います

そして、なによりも、とても元気づけられ
励まされました

とっても感謝しています

ありがとう

 


結局、きのうは
新たな更新もできず
頭痛とだるさで、夕方までたらたらしておりました。


でも夕ごはんは、作らなくちゃいけない

息子もおなかをすかせていますしね。


手早くなにかを、と思い
パスタを作ることに。。。

トマトと松の実と、ベーコン、エリンギのパスタです

いつも使う市販の瓶入りトマトソース
コイツが、瓶もデカけりゃ重量もある
しかも、フタを開けるのに往生するシロモノです

ワタクシはピアノを弾くので
握力と、手の瞬発力はあるほうだと思いますが
それでも、このフタにはいつも四苦八苦

案の定
またしても、開けられない


疲れてるんだからさぁ
機嫌良く、開いてくれよぉ~


なに?

アンタの疲れなんて、オイラには関係ないもん。。
だって?

 

悪戦苦闘するワタクシを見ていた息子


「ちょっと貸してみて」


と、おもむろに瓶を手に。。。


おいおい
弁当についてるソースの小袋さえ
開けるのに苦労してるキミだったのに
大丈夫なのかい?

と、様子を見ておりましたら


ウーーーン


ムギューーーーッ


と、顔がゆがんだその直後


シュポッ!


威勢のいい音がして
フタが開いたではありませんかびっくり


いやぁ~! すごいぞ息子!

エライ エライ!


ヤツは、いつの間にか
手の大きさも、指の長さも母親を超しているので
モノを掴む力も
発達してきているのでしょうね


夕ごはんがすんで。。。しばし

このかわいらしい
カトラリーセットを取り出して
眺めていたワタクシでございます

DSC00893.JPG


息子が2歳の頃に
買ってやった、初めてのカトラリーセットです。

本来は大人のデザート用らしいけれど
誂えたように、こどもの手にぴったりサイズだったのです。

 

DSC00889.JPG持ち手の動物さんがかわいいでしょ


これをちいさな手に持って
スープを飲んだり
カレーやオムライスを食べたり
パスタを食べたり
いっぱい いっぱい使ったよね


あんなに ちいさかった手が
いつの間に
こんなに頼もしくて立派な手になったんだろう

 

 

気持ちがヘトヘトだった一日のおわり

ようやく気持ちがほどけてきたように
感じた瞬間でした

 

 

 

 


ランキング・5位・このブログを応援してくださるかた、クリックを→banner2.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 13:30:21



© Rakuten Group, Inc.
X