1832749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.12
XML
pippianoイチオシ「めがね」





ついに 観てきました


『めがね』!!!





朝9時に、mi-neちゃんが

入場整理券を取ってくれてたおかげで

よい席で観ることができましたが

会場の桜坂劇場に着いたときは

すでに、会場の外まで長蛇の列




今回は、前作の『かもめ食堂』も再上映されるので

かもめがね”という

2作を観られるチケットも発売されましたが

あっという間に売り切れたとか。。。





特にクライマックスや

筋立てがはっきりした作品でもないのに

なんで、こんなに

この映画を観たい人が多いのかなぁ

と、朝、夫は言って出かけました


(わが家は揃って『かもめ食堂』ファンです)





前作の、北欧はフィンランドから

今回の作品は、南の島、与論島へと

舞台が移ったものの

流れている空気は

やはり、ゆるゆるとしていて

押しつけがましくなく

あたたかさが、ひたひたと

まわりを満たしていく感じがしました





小林聡美演じる、タエコが

南の海を眺めながら

苦手なかき氷を、初めて口にしたときの

表情がとっても好きだったなぁ




もたいまさこさん演じるサクラさんが

自転車でタエコを迎えにいくところも。。






きょうは

『めがね』上映初日だったため

初回上映がおわってから

もたいまさこさん

荻上監督の舞台挨拶がありました



おふたりとも

黒いお洋服がとってもお似合いで

すてきでした



初めて目の前で見た

もたいまさこさんは、映画の中の『サクラさん』

そのまんま!



さすがに

メルシー体操”のご披露はありませんでしたが(笑)

ご本人は、この撮影のために

必死でお稽古なさったとのことでした





ただ 海をながめて

ただ 空をあおいで

たそがれることは

すてきなこと





なんで、こんなに

この映画を観たい人が多いのかなぁ




夫の言葉の答えが

見つかったような気がしました











ポチッ☆ とクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_02[1].gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.12 17:48:24
[ぴっぴのお気に入り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X