1832774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.29
XML
カテゴリ:沖縄だより
DSC00104.JPG




futaatsuちゃんとのオフ会3日目は

ご近所の友、mi-neちゃんも誘って

首里の沖縄そば屋さん

『首里そば』

おでかけ!




考えてみれば

futaatsuちゃん

沖縄に着いたその日から


だるま食堂

ブラジル食堂

首里そば




連日

沖縄そば屋行脚が続いているけど

おなかは大丈夫なのか。。。





さてさて

首里そばで、食後にいただいたのが

『ぜんざい』でございます




DSC00105.JPG



他府県のぜんざいと

かなり違っているでしょう?




黒糖(砂糖)で甘く炊いた金時豆に

 (決してあずきではございません)

白玉団子を入れて

上から ザンザンとかき氷

というのが『沖縄式ぜんざい』



去年の秋 

話題になった映画、『めがね』

もたいまさこさん扮する サクラが

小林聡美さん扮する タエコに

島の海辺で



”かき氷 ありますよ。。。”



と声をかけてたアレです




そば屋の『ぜんざい』は

なぜか? おつゆのお碗に入ってきて

飾りっ気もヘッタクレもございませんが

さ~っぱりした健康的な甘さで

超一流!のお味



女3人

そりゃもう大満足の笑顔!笑顔!


ぺろりぺろりぺろり







3泊4日 

futaatsuちゃんの沖縄の旅も

いよいよおしまいの夜




pippiano jr.と

futaatsuねーちゃんは

きょうだいのように

アタマとアタマをくっつけて

カワサキローズを折っていました




DSC00111.JPG



ここまで

なにかに夢中になったのは

何年ぶりだろう





と言いながら

futaatsuちゃん

指が休むことなく動いています





かぁいらしぃ かぁいらしぃ 

(高知のことばで ”かわいい”)



一輪のばらが咲きました



DSC00114.JPG




ココロのなかにも

あったかい花が

咲きました









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ banner_02[1].gif ←いつも応援ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.29 11:31:03



© Rakuten Group, Inc.
X