000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.02
XML


IHATOVさんとこの雪だるま









あっという間に 12月です






師走初日のきのう

那覇はポカポカあったかくて

車の中ではクーラーをかけておりました





そんな南の島のぴっぴんちに

またしても 雪だるまくんが到着!

岩手にお住まいの ”IHATOVの空” さんが 

お散歩の途中で

出会った雪だるまくんなんですって





IHATOV(イーハトーブ)とは

岩手県(旧仮名遣いで『いはて』)を

エスペラント風に発音したもので

宮沢賢治が作った言葉と言われています

・・・・・wikipediaより・・・・・





息子の受験の日には 

手代ちゃんの雪だるまさん(こちら)と一緒に小さくプリントして

お守りに入れて持たせます・・


と、お礼のお便りをお送りしたら





印刷にお使いになるご予定ですか?

改めてもう少し高解像度の画像を

お送りした方がよろしいですか?

受験の日にボヤけちゃったら悲しいですからね(^^)






って、お返事をいただき

じぃん としてしまいました




いつも思うのだけど

IHATOVさんの優しさは

まぁるいお月さまのようです






■ IHATOVの空さんのブログ → はまぐりのため息




....................................................................





では 

出し抜けに何ではございますが(笑) 

久しぶりに

ウチナークイズ とまいります






これはなんでしょう?/その1


↑ コレと






これはなんでしょう?/その2


↑ コレは






ズバリ! 

ナニモノでしょうか ???
ウィンク












■ 30日のお返事 + ?? ■ も更新しました!


おかげさまで。。banner_02[1].gif → ただ今7位です  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ ← 1位ですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.02 08:53:25
[おいしくて、しあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X