1832775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.27
XML
カテゴリ:花日記


サンダンカ
 ● サンダンカ ●







いつも うかがう小学校は

どこもかしこも お花でいっぱい





赤鉛筆の朱色にも似た

サンダンカ



ピンクのハートが連なって咲く

カデナ・デ・アモーレ



眺めていたら

ふっと 思い出してしまった

小学生だった頃の こと







cadena de amore
● cadena de amore(カデナ・デ・アモーレ) ●
  ”愛の鎖” って意味らしいです/日本名・ニトベカズラ








はらはらと散ってしまった花びらを

拾い集め

地面に掘った小さな穴に彩りよく並べたら




割れたガラスの欠片を 上からそーっと被せて

飽きることなく 

眺めていた 学校の帰り道






IMG_1714
お花の名前 もしもご存じでしたら教えてください!!





ブルガリも

カルティエも

ティファニーも

かなわないくらい




キラキラ かがやいていた

遠い日の 思い出













応援 ありがとうございますウィンク
↓ ↓ ↓

banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ





................................................................................................................................................................



■  しあわせの 青い鳥  ■ → 25日の日記


おはこびいただき ありがとうございます

実は、以前こちらに まろんちゃん日記をアップしたときも

動画もアップして!! のお声をいただいたのですが

この子のしゃべるタイミングが むずかしくて

なかなか うまくいかないんですよね~(笑)

・・ということで

気長にお待ちいただければ・・と思います


まろんちゃんのうた・・は 

ぴっぴが 勝手に作った曲です(笑) 

その顔で よくもそんな歌 歌えるねぇ

と 笑われること必至ですから(笑) ナイショです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.27 14:46:08
[花日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X