000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.03
XML
カテゴリ:沖縄だより


金城ダム/4






1時間目の音楽療法の授業に

すこし時間が早すぎたので

近所の 金城(きんじょう)ダムを散策




金城ダムは

那覇市の はずれにあり

安里川の治水の目的で 作られました



高台にあるので

那覇市の街並が 眺められます






金城ダム/2





ここ数日 雨続きでしたから

水は満々・・



珍しく オーバーフローしていました






金城ダム/1






高所恐怖症ゆえ

身を乗り出して撮るなんぞ

絶対に無理!!



ゆえに・・

カメラを持った手だけ 塀から突き出して

撮りました




おぉ~~~~~ コワ

お尻が ゾワゾワするよォ~

号泣 号泣 号泣









金城ダム/3






夏の間

鮮やかに咲き誇っていた 鳳凰木の花も

実になりました





エンドウ豆・・・

みたいでしょう?







鳳凰木












応援 ありがとうございますウィンク
↓ ↓ ↓

banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ



................................................................................................................................................................


■  気分は「首里そば」  ■ → 1日の日記


沖縄まで 遠路おはこびいただき ありがとうございます


「コーレーグース」の正体

☆*kuma*☆ちゃん ズバリ正解!

島唐辛子を 泡盛に漬け込んだもので
沖縄そばに ひと垂らしで グッと風味と辛みが増します

どなたですか? 「マングース」だなんてお書きのかた!!(爆)

「首里そば」は 沖縄そばの種類ではなくて お店の名前です
首里城のすぐ近くにありまして、11時半の開店時にはたいてい列ができています。

2階は小さいながらも、ギャラリーで、グランドピアノも置いてあるので
アットホームな コンサートもOK

矢野顕子さんの こちらでのコンサートの模様は
NHKのドキュメンタリーで、何回か放送されました。



● 本日の ぴっぴ ●

海外在住のブログ友さんが
ただ今 沖縄を 自転車で縦断中です
なんと! 自転車持参

午前中 突然 自宅にお電話をいただき
「今、那覇にいるからさぁ 30分後に会いましょう!」びっくり
という はこびになりまして
とーちゃんと 会いに行ってきました

(偶然にも 本日のブログに載っけてる 金城ダムの近く)

笑顔のあったかい
パワフル + ダンディ なかたで
1時間ほど 一緒に歩いただけで
ぴっぴは 元気をいっぱいもらえました

折しも 首里のビッグイヴェントに遭遇し
「神さまが ついててくれてるみたいだね!」
と この幸運をみんなで喜びました









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 18:16:46



© Rakuten Group, Inc.
X