1832742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.27
XML
カテゴリ:旅日記








能勢電と阪急電車を乗り継いで

梅田に到着



宿泊先のホテルに

ブログ友だちのアクアちゃんが

迎えに来てくれました



お会いするのは初めてなのに

ずっと前から、『お隣に住んでたひと』みたいなアクアちゃん




さぁ これからふたりで

夕暮れせまる 大阪の街を

お散歩 お散歩






済生会中津病院北棟
Saiseikai Nakatsu Hospital/Osaka






そびえ立つ ワッフル・・・は

済生会中津病院・北棟

設計は 土井一浩さん


これは Jr.に写真を撮っていかなくちゃね!





そして 目指すは こちら



梅田スカイビル/1






大阪出身沖縄在住のブログ友 チビ太ちゃん

熱烈推薦!

梅田スカイビル最上階の 空中庭園





空中庭園/3





空中庭園の

シースルーエレベーターと

シースルーエスカレーターは

2度と乗りたくないくらい 怖い思いをした人もいるらしい号泣





ピ・ピ・ン姉ちゃんちのパソコンで

こんなクチコミ情報を見てしまい

さてさて、どうしたものか・・と

電車の中で 思い倦ねてみたものの





梅田スカイビル/2





せっかくここまで来たんだもの

やっぱり 上りたいな




それに もしも

とっても とっても こわかったら 

アクアちゃんに しがみつけばいいんだし ぽっ





偶然にも 彼女は 
梅田スカイビル建築当時
現場の事務所でお仕事していたそうです







空中庭園/5
アクアちゃん 外を眺めてる、の図





こちらのドキドキをよそに

問題のエレベーターも エスカレーターも

足下まで シースルーなワケではなく

全然 どうってこと ない ない






空中庭園/4






大阪の街は 夜景がはじまる時間




ぐんぐんと暮れていく空の下は

光の お花畑



あまた きらめく 灯りのひとつひとつは 

この 青い星に

ひとが生きている 証







空中庭園/1





そして 今

大阪の街の こんなにも空に近い場所で

アクアちゃんとふたり

おなじ景色を眺めていることも 

なんだか 夢のよう





(アクア姫が書いてくれた、この日のご対面日記 → こちら






空中庭園/2
やばいなぁ シャッター速度が遅いから ブレてるなぁ








● pippiano 夜景のあとはどちらまで・・・? ●












banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ


................................................................................................................................................................


■ 金色の ちひさき鳥のかたちして  ~ なにわ旅日記 ~  ■ → 25日の日記


まいど おおきにィ~♪

能勢は 標高200メートル

大阪市内よりも遥かに寒く
『大阪のチベット』・・と呼ばれているとかいないとか

ピ・ピ・ン姉ちゃんのお話によると
先日は 薄氷もはって 霜もおりたのだそうです
きのう メールで届いた空はとても青く澄んでいました

氣遊のご主人が 持たせてくださった傘は
「どなたか 雨で困っているかたがいらしたら お渡しください・・」
と 宿泊したホテルに、帰り際バトンタッチいたしました

そして、行き帰り お世話になった 能勢電
名前の響きから、江の電みたいに
ガタンゴトン ガタンゴトン♪ って走るのかな・・と思っていたら
限りなく 普通の電車でした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.27 18:02:07



© Rakuten Group, Inc.
X