1832743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.01
XML
カテゴリ:旅日記


なにわ 秋空・・

まずは 目覚めの一曲を・・・
♪ Ingrid Fujiko Hemming La Campanella ♪








フジコさんのピアノを聴いて

心地よく眠れた翌朝の大阪は 晴れ





そろそろ 沖縄に帰らなあかんなぁ ・・・




少し早めに 空港に向かうバスの中で

景色を 眺めていたら

ピ・ピ・ンさんから メールが届きました





おはよう

昨夜は素敵な演奏を胸に いい夢を見たかなぁ

今日は もう 南の島に帰っていくのですね。

早めに伊丹に着くなら

空港で一緒にお茶でも、と思うけど

ゆっくりしたいなら、家で

ぴっぴちゃんのことを思っています





淀川 でっかいなぁ






もういちど お姉ちゃんと会える・・・と思ったら

矢も楯もたまらず

「会いたいです!」

と すぐにお返事




能勢から 1時間以上 かかるのに

こんなにも 甘えん坊な妹で 

ほんまに ごめんなさい




ふたりで、カフェオレを飲みながら

夕べのフジコさんのピアノのことを 話していたら

ついつい夢中になってしまい

ハッと気がついたら 出発13分前!




あかん・・ えらいこっちゃ!!びっくり





とーちゃんと Jr.にお土産の 551の豚まん

551の豚まん 551蓬莱の豚まん 



菜々ちゃんちでも話したんやけど
えらい ぎょーさん 辛子が入ってるなぁ・・


なんでこんなに辛子が入ってるのかな 



いか焼きに 明石焼きでしょ

ソウルフード/1



大好きな 鶴橋のカクテキを しっか!と 抱えて・・・

鶴橋のキムチ 鶴橋のカクテキ
昔は 『鶴一』の熱烈ファンだった・・・






搭乗口で

ピ・ピ・ン姉ちゃんに ギュッとハグされたら



ヤバい・・・

涙そうそう・・・


(ぴっぴ 実は すっごく泣き虫)






無事に乗れました・・





涙が 胸のなかに

しっくりとおさまったころ

飛行機は 太平洋を 南へ 南へ・・・



ありがとう


ありがとう



大阪で いっぱいもらった やさしさや あたたかさで

心 いっぱい満たされたまま

ウトウト うたた寝から目覚めたら

眼下には もう 珊瑚礁の海






沖縄上空





オキナワに

帰ってきたんだなぁ




た だ い ま





ただいま
一緒に旅した RIMOWAとレスポ











● さてさて かーちゃん不在の間 pippiano家では? ●







banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ


................................................................................................................................................................


■ フジコさんの ピアノ  ■ → 29日の日記


まいど おぉきにぃ~♪

フジコさんを初めて知ったのは 息子が幼稚園の頃でした

ぴっぴはその冬、珍しくインフルエンザにかかり
40度の熱で フ~フ~うなされつつ、NHKで放送されたドキュメンタリーを
夢中で観たことを 今も忘れられません

そう・・ ちょうど 菜々タロウちゃんが
フジコ・ヘミングウェイ!?・・・と思い込んでいた頃ですね(笑)

演奏会に足を運ぶたび、思うのですが、すばらしいピアニストは
難易度の高い曲を、ちっとも難しくなさそうに演奏してしまうものだと・・
これ 私なりの感じかたですが・・(笑)

・・・で ひそかな自慢をひとつ
 
フジコさんとぴっぴ  なんと 誕生日が同じ日なのです

(奇しくも この日はモーツァルトの命日でもあります・・)



● お願い ●

たいへん恐れ入りますが
応援コメントのみの書き込みにつきましては
掲示板へお願いいたします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.01 16:45:38



© Rakuten Group, Inc.
X