|
テーマ:今日のこと★☆(106032)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと疑問なんですけど・・・ デニレギで有名(?)なお店で先日お買い物をしました。 3点購入して、そのうち1点は送料無料商品でした。 商品が届いてみると送料無料だったニットは糸が切れていて穴が開いている状態。 その商品は完売していて他の色しか残っていませんでした。 残念だけど仕方ないと返品をお願いしました。 ショップからの回答は「着払いでお送り下さい」だったので 着払いで返送しました。 そして数日後・・・ショップからメールが届きました。 お客様都合での返品ですので、送料とクレジット切り離し手数料を請求します (lll ̄ロ ̄)ノノ))│・ロ・│ フリーズ状態... あの、送料無料商品がショップ側の落ち度で返品になった場合も送料取るの? これが普通なの? 私の中では客側都合(イメージと違ったなど)なら勿論送料は客負担。 お店の検品ミスなどの不良品の場合は送料無料商品だろうが何だろうがお店負担。 私はこういう解釈をしてたんだけど、これって違うの? しかもお客様都合のためって何? 意味がサッパリわからんです。 因みに返品送料は着払いだったので私は負担していません。 負担しろと言われたのはお店から我が家までの送料とクレカ手数料。 このあたり「お客様都合」の一点張りというところとズレてる気がするんだけど。 返品になってしまった商品がいちばん欲しくて買って、 他の2点は「せっかく送料無料だし♪」って感じだったのに その商品だけが手許に残り、送料+手数料まで負担させられるなんて。 普通に送料払って買い物するより手数料上乗せされてる分高くなってる_| ̄|○ なんか一歩的すぎて凄い嫌な感じ。 でも・・・これ普通なのかな・・・←まだ納得がいかない お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年12月19日 21時18分46秒
|