走り、潜り、食べ、飲むブログ

セントルイス99

Sep 5, 2010
カテゴリ:ダイビング
今日は、本栖湖にダイビングに行きました。

朝早くに家を出発し、本栖湖着く前に道の駅勝山で休憩&朝食タイムのつもりが、道の駅はまだやってませんでした。でも、道の駅の脇で、小さなコンテナで食堂らしきものが、やっていました。そば、うどん、カレーライス、ソフトクリームなどがあります。ちょうどいいので、ここで、朝食を取りました。
ミックスうどんを頼みました。掻き揚げ、わかめ、生卵がのっています。
お安く、軽めで朝食にはちょうどいいです。
食後にホットコーヒーが付いてきました。
ミックスうどん
道の駅勝山の隣の売店  ミックスうどん 400円

道の駅勝山からコンビニ経由で、本栖湖に向かいます。
本栖湖のキャンプ場は、大変混んでいました。
ダイビングに、カヌー、ウインドサーフィン、キャンプ、つり、湖水浴など、人も車も一杯でした。

本栖湖に着きましたが、1名まだ別行動の人が到着しません。
1時間ほどして、その人が到着したので、早速ダイビングを開始します。

波が無いので、水に入りやすいし、フィンを履くのも楽です。
潜ると、今年の異常気象のせいか、水はそんなに冷たくありません。
透明度も、例年に比べると悪いです。

泳いでいる魚は、海と比べるとモノクロです。
ブラックバス、ドイツゴイ、ヌマチチブ、ヨシノボリ、アユ(湖産)などがいました。
50cm級の鯉が、数匹で目の前を横切ったのは、結構見ごたえがありました。
鯉は、一瞬なので、写真に撮れませんでした。

ヌマチチブ

鮎
湖産鮎

ダイビング後は、タコスパーティーです。
タコスの皮を温め、その上に、野菜、肉、ソースを思いおもいにのせ、巻いて食べます。
巻けないくらい、具をてんこ盛りにのせるのも、また楽しです。
ダイビングも終わったので、ビールの見ながら、タコスを腹いっぱいに食べました。

タコス
特製タコス

タコスでお腹が一杯になり、ビールとテキーラで気持ちよくなり、お昼寝タイムとなりました。

その後、紅富士の湯で温泉を堪能し、帰宅したのは、夜の11時ちょっと前でした。

Last updated  Sep 6, 2010 09:29:36 PM
[ダイビング] カテゴリの最新記事

まだ登録されていません

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …