527312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Oct 24, 2010
XML
カテゴリ:ダイビング
さて、今日は初島でダイビングです。
昨日用意した朝飯のおにぎりを自宅のテーブルの上に置き忘れ、コンビニでおにぎりを買って食べました。
初島へ熱海から船に乗っていきます。
船に乗って25分で南国リゾートです。
初島は、南国に来た感じがして好きです。

ダイビングは、2本潜り、1本目は少々流れがあり、流れに逆らって泳いでエアを消費しすぎて、
早く上がらなくてはいけなく残念でした。
2本目は、結構長いダイビングでしたが、カメラのバッテリーがなくなってしまいました。
また、やや波がありエキジットで波にあおられ、立つことがなかなかできずに大変でした。

見れたものは、タカベの群れ、テングダイ、イシダイ、カエルアンコウ、ミノカサゴ(幼魚)、ネンブツダイの群れ、イソギンチャクカクレエビ、ソラスズメダイの群れ、ミツボシソラスズメ、マダイ、アカカマスなどです。今日は全体に魚影が薄く、群れも少なかった。寒くなってきて、海水も冷たくなって魚がいなくなってきたのかな。


ダイビング後、かごやで島チャーシューを食べ、船で熱海に向かいますが、途中から雨が降り始めました。
熱海から車で帰る途中、雨は本降りになりました。
初島を早めに引き上げたので、雨にぬれずにすみました。ラッキーでした。



イシダイ
イシダイ

カエルアンコウ
カエルアンコウ

タカベ
タカベの群れ


タカベの群れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2010 10:23:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイビング] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.