526808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Jan 7, 2017
XML
カテゴリ:写真
今日は、小田原城及び周辺の神社にお参りしました。

まず小田原駅から、小田原の鬼門に当たる、大稲荷神社へ行きました。
木が多くて、しかも、階段を上るので境内は静かです。
参拝している人もいなくて、静かにお参りできました。
境内には愛宕神社、錦織神社、田中稲荷があります。
稲荷さんなので、キツネの狛犬も多くいました。狛狐ですね。

  • 大稲荷神社
  • 01dainari.jpg

大稲荷神社から、駅方面に向かいました。
駅の近くの昇玉でランチを食べました。
担々麵を食べました。
辛さは、控えめで、ゴマも効いていて美味しいです。
麺が細麺で、ツルツル食べれて美味しかったです。
穴の開いたレンゲがついてきて、最後に丼の底に残った、
ひき肉などの具が食べれて良かったです。

  • 02tantanmen.jpg
  • 昇玉 担々麵 860円


続いて、松原神社へ向かいました。
松原神社は、小田原の総鎮守です。
こちらは、何人か参拝の人がいました。
街中で、周りと溶け込んでいる感じです。

  • 松原神社
  • 03matubara.jpg


松原神社から、二宮神社へ向かいました。
こちらは、参拝の人が多くいました。
拝殿でお参りするまで、しばらく行列で待ちました。
有名人絵馬も見てきました。


  • 報徳二宮神社
  • 04ninomiya.jpg

二宮神社のすぐ上の、小田原城へ向かいました。
小田原城も登城者も多いです。
去年の5月に、登城しましたが、時間がなく、
少ししか見れなかったので、また今日登城しました。

  • 小田原城
  • 05odawarajo.jpg

小田原城の歴史や、戦国時代の北条氏と豊臣との闘い、
シアターなども見れました。
今回は、じっくり見れて良かったです。
天気も良く、5階展望デッキから相模湾や箱根山、
小田原市内が一望でしました。



  • 相模湾
  • 06sagamiwan.jpg

小田原城の下の広場には、猿が飼育されています。
昔は、動物園になっていて、ライオンや象などもいました。
今は、小田原城の歴史的なことを考え、動物園は無くすように、
していますが、お猿さんの引き取り手が無く、まだ、お猿さんは
残っています。
  • お猿さん
  • 07saru.jpg




歴史見聞館横の紅梅は、すでにだいぶ咲いていました。
今年の冬は、だいぶ温かいので、梅の開花も早いようです。

  • 紅梅
  • 08koubai.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2017 09:28:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.