527315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Sep 19, 2020
XML
カテゴリ:寺社めぐり
川崎大師駅から歩いて、川崎大師へきました。

大山門がお出迎えです。
大きくて立派なもんです。

  • 大山門
  • 011daisanmon.jpg

大山門をくぐると、大本堂が見えます。
これまたさらに立派な本堂です。
御本尊の弘法大師はじめ、不動明王、愛染明王などが祀られています。
毎日、護摩修行がなされている場所です。
参拝客は、あまり多くないようです。

  • 大本堂
  • 012daihondo.jpg

境内の真ん中には、八角五重塔があります。
八角形は、もっとも円に近い建物でなかなか迫力です。

  • 八角五重塔
  • 013gjyunto.jpg

不動堂は、不動明王が祀られています。

  • 不動堂
  • 014fudoudo.jpg

不動堂のとなりに、稲荷堂があります。
境内にある神社でした。

  • 福徳稲荷堂
  • 015inarido.jpg

昭和の大横綱北の湖の銅像が3年前に建てられていました。
横綱の銅像は恰幅が良く、りりしかったです。


  • 北の湖銅像
  • 016kitanumi.jpg

薬師殿には、初めてきました。
インド的な建物です。
薬師瑠璃光如来が祀られていて、なで薬師が奉̪祀されていて、
なで薬師を全身撫でて、病気にならないように願ってきました。

  • 薬師殿
  • 017yakushiden.jpg

川崎大師を参拝し、門前の餅陣住吉でくずもちサンデーをいただきました。
くずもちがしっかりとした歯ごたえで、アイスクリームが甘すぎずに、
いい感じでした。
アイスクリームはマザー牧場製だそうです。
暑かったので、冷たいアイスがうれしかったです。

  • 018kuzumoti.jpg
  • 珈琲茶房 餅陣住吉  くずもちサンデー 500円

そこから歩いて、ちょっと離れた、自動車交通安全祈祷殿へ行きました。
ここもお参りして、川崎大師をすべて回って満足です。

  • 自動車交通安全祈祷殿
  • 019jidousya.jpg


川崎大師の参拝後、お昼を食べました。
そじ坊で、かつ丼を葉わさびそばのセットを食べました。
葉わさびそばは、葉わさびがたっぷりのってます。
かつ丼が、ちょっと濃いめのたれで、美味しかったです。


  • 020katudon.jpg
  • そじ坊  かつ丼と選べるそばの定食(葉わさびそば) 1210円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2020 07:29:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[寺社めぐり] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.