527303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

走り、潜り、食べ、飲むブログ

走り、潜り、食べ、飲むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

セントルイス99

セントルイス99

Category

Feb 6, 2021
XML
カテゴリ:お出かけ
天気もいいので、ちょっとお出かけです。


電車で、小田原駅へ向かいました。
小田原駅から小田原城が見えます。
去年12月にオープンした、ミナカ小田原の先に小田原城が見え、
昔の風情が感じられます。

  • ミナカ小田原越しの小田原城
  • 001minaka.jpg

小田原城に向かう途中、今年の9月にオープン予定の小田原市民ホール
(大田原三の丸ホール)を見学しました。
外側の足場は外されて、外観は完成しています。
内装工事を行っているようで、もうじき完成ですね。
結構大きくて立派なホールが出来そうです。

  • 建設中の小田原市民ホール
  • 002siminhall.jpg

小田原市民ホールから、小田原城へ歩いて行きます。
天気も良くて、歩くのが気持ちいいです。
場内の紅梅もだいぶ咲いてきています。
まだ、満開ではないです。

  • 紅梅
  • 003koubai].jpg
小田原城の天守閣は、非常事態宣言中で休館中でした。
休館中なので、観光客も少な目でした。

天守閣の前で、えっさほい踊り踊っている団体がいました。
えっさほい踊りの動画を撮影しているようでした。
小田原ちょうちんの着ぐるみを着て、踊っている人もいました。

快晴の青空に、白い天守閣が映えました。
きれいな白と青のコントラストでした。

  • 小田原城天守閣
  • 004siro.jpg
  • 小田原城天守閣
  • 005siro.jpg
小田原城から、報徳二宮神社へ行きました。
二宮神社をお参りしました。
正月も過ぎましたが、多く参拝者がいました。

  • 報徳二宮神社
  • 006ninomiyajinjya.jpg
二宮神社内の、きんじょろうカフェでコーヒーを飲みました。
きなポンとカフェアメリカーノをいただきました。
きなポンは、黄な粉のかかったモチモチしたものでした。
甘いカラメルソースで美味しかったです。

  • 007kinapon.jpg
  • きんじょろうカフェ  きなポン 495円 カフェアメリカ―ノ 440円
二宮神社から小田原の総鎮守である松原神社へ行きました。
松原神社をお参りしました。
今年は、5月の例大祭開催できるでしょうか?
できることを願いましょう。

  • 松原神社
  • 008matubarajinjya.jpg

松原神社をお参りしたあと、お昼を食べました。
昇玉で、サンマーメンと塩レバーを食べました。
サンマーメンは、もやし餡のかかったラーメンで、
もやしがシャキシャキでいい食感です。
もやし以外にも、キャベツなど野菜が入っていていいです。
塩レバーは、レバーと長ネギを炒めたもので、
レバーが臭くない、塩味がサッパリして美味しかったです。

  • 009sanmamen.jpg
  • 昇玉  サンマーメン 770円  塩レバー 450円

お昼を食べ、少し買い物をした後、ミナカ小田原へ行きました。
まだオープンして間もないのでミナカ小田原は、お客さんが多いです。
籠清で小田原ロールを食べました。
注文した後揚げるので、揚げたて熱々です。
魚のすり身の周りに、食パンが巻いてあり、それを揚げてあります。
周りの食パンがカリッと揚がっていて、中のすり身がジューシーです。
食感も味もよかったです。

  • 010odawararoll.jpg
  • 創作煉處 籠清  小田原ロール明太マヨ 400円

ミナカ小田原から、小田原駅は近くていいです。
小田原駅から電車で帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2021 03:22:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

太郎英語@ Re:うな丼(08/28) うな、うな、うな、うな丼 今年は、まだ食…
せーちゃ3851@ Re:から好し定食(02/23) あしたたべにいきます。
som@ Re:食べマス ドラゴンボール超(08/01) シークレットは○に亀と○に悟みたいですね…
野鉄砲@ Re:伊勢山皇大神宮参拝(01/11) ここはクックがよく行っている神社ですね…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

© Rakuten Group, Inc.