1057609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 16, 2009
XML
カテゴリ:食べ物
今日、はじめて『ゆべし』なるものを食べました。

ウィキペディア(Wikipedia)によると・・・・
ゆべし(柚餅子)とは、ユズを用いた加工食品のひとつ。源平の時代に生まれたとも伝えられ、菓子というよりも保存食・携帯食に近いものであったとされ、時代と共に現在のようなお菓子へ変化したといわれている。現在では珍味に分類されるものと、和菓子で蒸し菓子の一種に分類されるものに分けられる。

と、あります。。。見た目はモチのように見えます。味を確かめるように一つ、二つ、食べてみました。味はあんまりよくわかりませんでしたが、食べた後やたらと満腹感を感じました。保存食だっただけあって、腹持ちのかなり良いお菓子でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2009 09:44:05 PM
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X