1057617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どんなに景気が悪くても、これだけは代用品がない!!って、いう商品ってありますかね?
私の場合は、シャネルの『ホワイトエサンシエル メークアップベース :ロゼ』と、
『太白おぼろ昆布』。
これらは絶対に譲れません。

まず、シャネルの『ホワイトエサンシエル メークアップベース :ロゼ』ですが、これは化粧下地です。もう何年使っている事か。2004年には既に使っていたような気がします。私のシャネルデビューが2002年だからもう少し前からかも?
とにかく、メークアップの美しさを長時間キープしてくれて、ファンデーションのノリも良くなります。SPFも30でPA+++。化粧水やファンデーションは別のメーカーの物を使う事があっても、下地だけはこれ!!!とにかくこれ!!!って言う感じです。だいたい、一本3ヶ月くらいは保ちます。
さらに同じラインの、私の場合はコンパクトですが、ホワイトエサンシエルファンデーション(SPF25/PA+++)を使うと、日焼け対策もバッチリ。今年の夏も無事に乗り越えましたよ。。。ちなみに、他の化粧品・・・アイブロウとかマスカラとかチークなんかはコンビニコスメが多いです。化粧惑星とか。

さて、次の『太白おぼろ昆布』ですが、これは私の唯一の食の贅沢。
主に、会社にもっていくおにぎりに巻いています。約380円。とろろ昆布の類いとしては高いらしいです。
海苔って苦手なんですよ。なのでこの「おぼろ昆布を巻いています」
近所のスーパーで手に入り易く、海苔のようにおにぎりに巻く事ができる薄くて幅広の昆布ってあんまり無いんですよね。一袋でだいたい一週間て所ですねぇ。

こんな所ですか、物に対するこだわりってあんまり無いかも。服も適当に買っちゃうし。


*シャネル ホワイトエサンシエル メークアップベース ロゼ


■手けずり太白おぼろ昆布


私が買っているものとは違いますが、商品名が似ているので・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2009 02:10:17 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X