1057616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 20, 2010
XML
テーマ:ニュース(100077)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はちょっと真面目なお話。
今から、15年前。
学校が春休みに入り、私は家族と一緒に茨城の祖父母の家まで遊びに行く事にしました。そこで、自宅から上野駅まで、地下鉄日比谷線で行くか、JR京浜東北線で行くか迷った末、JRで行く事になったのです。
上野駅で常磐線に乗り換え、水戸で降り、祖父母宅へ行く前に、水戸の偕楽園で昼食を食べて居た時、食堂のTVにあの地下鉄サリン事件の惨劇が映し出されていました。
もし、あの時日比谷線を使っていたら、もしJRを選んでいなかったら・・・
毎年梅の花が咲く頃になると、3月のお彼岸が近付くと、いつも思い出すのです。。。


■プロジェクトX 挑戦者たち 第IX期 地下鉄サリン 救急医療チーム 最後の決断/ドキュメント[DVD]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2010 08:05:12 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X