1055605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2010
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
トレマーズシリーズもついに4作目。やっとシリーズ全て制覇しました。
今回の舞台は西部開拓時代。マイケル・グロスは一作目のバート・ガンマーの曾祖父役で出演しています。シリーズ全部に登場しているので、実質シリーズの主役と言っても過言では無いかもしれません。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
カルト的人気を誇るモンスターパニックシリーズ「トレマーズ」の第4弾。1889年ネバダ州リジェクションに住むバート・ガンマーの曽祖父・ヒラムの鉱山で次々と謎の死を遂げる事件が発生。しかしその事件はグラボイズの仕業だということが判明し…。

内容的には、続き物なのでシリーズの流れくらいは知っている人向き?のようなので、トレマーズ・シリーズを見ていない方にとっては、あまり面白くないかもしれません。物語の最後に、バート・ガンマーが、ガンマニアになったルーツがわかるようになっているのですが、これもシリーズを知らないと気がつかないと思う。
映画としての勢いは、一作目が一番かなぁ。今回は、シリーズ独自の『ほのぼのパニック』敵な雰囲気は少ないです。ちょっとシリアス路線と感じましたよ。

ケヴィン・ベーコンは1作目に出演して以降、このシリーズには出ていないんですよね。本人的には黒歴史らしい。面白い映画だと思うんだけどねぇ。


■トレマーズ4 【初回生産限定】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2010 12:44:12 AM
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X