1057606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2010
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
主演は今やすっかり大女優なメリル・ストリープ。『永遠に美しく』から20年近く経っているんですねぇ・・・

【ストーリー】
舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。
母親から深い愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィの願いは、結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。結婚式を間近に控えたソフィは、ドナの古い日記に書かれていた昔の恋人たち3人の存在を知り、一計をたくらむ。本当の父親を探しだし、一緒にヴァージンロードを歩いてもらう為に、ドナに内緒で結婚式の招待状を送る。前日、そろいも揃って3人が一緒に島に到着するのだった・・・。(Amazonより)

メリルストリープが「ギャラなんていらない!」って参加したMamma Mia!
この映画に対する彼女のインタビューはこちら→ 「ギャラなんていらない!」

ミュージカル映画なので、場面の至る所で役者達が歌い出します。突然歌い出すのが苦手・・・な方にはちょっとキツイかな?ともあれ、大物の俳優さんたちが、歌うABBAの名曲。元007なピアース・ブロスナンの歌声は、、、いろんな意味で楽しい。興行収入を考えれば、ブロードウェイの歌手ではなく、知名度の高い俳優を選びたい事情はよくわかります。ですが、ミュージカル映画であるなら、最高の歌と踊りで楽しませて欲しいと思ったのは確か。ともあれ、娘役のアマンダが、プロ級の歌唱力を披露しています。
とりあえず、メリル・ストリープを中心とするおばさま3人組のミュージカルは元気をくれます。

地中海の自然の優しさは必見!!特に、アマンダが結婚式を挙げる、小高い崖の上にある教会のファンタジックな美しさは圧巻です。ABBAの音楽と美しい地中海の景色のコラボを楽しむだけでも、文句なしに楽しいです。

マンマ・ミーア! 【初回生産限定】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2010 11:08:01 PM
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X